*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ヒルカワさん!
昨日のラジオショックな出来事はさておいて。(笑)
(rさん、ありがとうございます♪)
っていうかこれは、もう自分の忘れっぽさにショックだね。
大丈夫か?私?30代でこれだよっ!
好きなものは決して忘れないと思っていたのにさっ!

ところで、本日朝のNHKの「生活ほっとモーニング」にヒルカワさん、いや、蜷川さん(笑)がゲストで出演されてました。
内容は、
彩の国のゴールデンシアターの稽古場の様子とか「あわれ彼女は娼婦」の稽古の様子(深津絵里さん、めちゃくちゃよかった!ちょっとしか映らなかったけど、ワンシーン映っただけでうるってきちゃったよ!!)
とか映っていて、まー「白夜の女騎士」とかについては何も触れたりしなかったんだけど、話が面白くて、というよりも蜷川さんが可愛くてね。
これかなり失礼だけどね。(笑)
私の中の蜷川さんというイメージがまた変わったような気がしました。
最初は「こわっ、厳しい!」っていう感じの方だと思っていたのだけど、潤君の「白夜の女騎士」の時のいろいろな雑誌の記事をみて、演劇を愛していて、とても愛があって温かい方だなという風に変わっていき、そして今回とてもシャイで、可愛いという一面ももってらっしゃるんだなーって思っちゃいました。
というのも、蜷川さん若い頃、役者をやられていて、そしてNHKさんに昔の映像があったので、それをちょっとだけ、オンエアしてくれたのですがね。もち白黒でしたが。まー私の見た所、とっても若くて、言われなくちゃ蜷川さんだと分からなかったな。(笑)
でも、その映像を見た後の蜷川さんの動揺っていったらなかったの。(笑)
もうね、しばらく手で頭から目の部分まで隠してしまって、キャスターの方にも「顔見せてくださいよ」みたいなこと言われてて。(笑)
そして、その自分の演技に
「最悪だよっ。セリフから何もみえてこない、お前の人生に影はないのか?!」
というようなことを、ご自分でダメだししてました。(笑)
(確かに・・ちょっと棒読みっぽい?!(笑)←かなり失礼・・)
くぅ~、なんかね、70歳の方にこんなこというのは、大変失礼だとは思うのですが、可愛かったです!!ハハハ!
世界の蜷川さんが・・。テレテレで。(笑)
潤君には厳しくダメだししてたのにね。(笑)
演技に対しての要求が、最近厳しくなってきた自分がいるっていう事もおしゃっていたのにね。(笑)

後は蜷川さんの自宅の仕事場を公開されてました。
もう至る所書物だらけで、すごかった!さすがっ、演出家、いろいろな本が本箱からあふれでていましたよん。
ところどころにシュールな置物とかもあったりして。(笑)
デスクには今度公演予定の「オレステス」の台本もありましたね~♪
蜷川さんは仕事上、たくさん人に会うので、時々人にもう会いたくなくなるらしく、家の仕事部屋は、その心を癒してくれる場所みたいです。
そしてね、おかしかったのが、几帳面な?蜷川さん、消しゴムが寝てるのがお嫌いみたいで、机の上にある消しゴムが全部立ててあるの~(笑)これが、おかしくて!
しかも、本人曰く文房具フェチみたいで(笑)、鉛筆やボールペンがすごく好きみたいですよ!
潤君、プレゼントしてみたら?(笑)

そして、家では、とにかく手作業がお好きみたいで、お皿洗いとか。
洗濯なんか、家族の誰よりも早く起きてして干してるみたいです。(笑)(いいなそんな旦那様~)
なんか、いいよね。もちろん、家族といる時は稽古場のように厳しくないみたいですね。そんな感じしますね。なんか優しそうだもの。

それでも、蜷川さんはやっぱりすごい!
自分でも言っていたけど、とにかく新しい俳優さんたちと仕事をすることが、自分に緊張感を与えていて、そういう人間関係も含めていろいろな事を一から作り上げていかなくちゃいけない、めんどくさい状況を自分で作って刺激しているみたいなことをおしゃっていて、また演出家も俳優さんたちからジャッジされているからねと笑っておしゃってました。
この人からは、なんだろうね、一見ホンワカしてるおじいさん(←これまた失礼・・)なのに、内には闘志の炎がまだまだ燃えさかっていて、前へ前へ、先へ先へ、上へ上へと挑戦し続けるエネルギーがあふれているんだなと思った。
これって、すごいことだよね。とても70歳だなんて思えないもの。
若いもん!!素敵だもの!!
最後には、
「まだまだ世界にはノックアウトしなくちゃいけない人がたくさんいるからね。走り続けるじじいでいたい、まー周りは迷惑かもしれないけどね!(笑)」
っというようなことをおしゃってました。
この後、また彩の国のゴールデンシアターの稽古に行くって言っていたし。なんかね、精力的な蜷川さんを見ていて、野菜ジュース飲みながら、朝のパンをほおばっている私がとても情けなく思えたよ。(笑)
素敵な年のとり方をしたいよね!
いつまでも夢を忘れないでさっ。
とりあえず、私健忘症を治そう!うん。



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入り(Drecome)



ARSHI PEOPLE



リンク
できることから♪




WELCOME!!
★いらっしゃいませ♪ ご訪問ありがとうございます。
2011年明けましたね~♪
今年はどんな年になるのか?!
さー次のじゅんのすけのお仕事何かな何かな~♪


今年もさらに、まったりと細々~と運営予定~(笑)
でも、嵐・潤ラブを密かに、暑苦しくをモットーに?!(笑)
  何もないところですが、まーまーお茶でも飲みながら、ごゆるりとどうぞ♪


 ★MY CHECK!!★

  ●ニンテンドー・ドンキーコング

  ●エリエール 潤いティッシュ

  ● Hitachi

  ● au

つなびぃ♪



プロフィール

萌黄

Author:萌黄
関東圏に逆戻り~(笑)
どうする、オレ?どうなる、オレ?
というわけで、私のサプリの素、
松本潤君と嵐に翻弄されながらも、
今年も邁進しまっす♪

嵐友さん、いろいろなお友達大募集中でーす!
お気軽にコメント・メール下さいませ♪

徒然一人ごと・・・


ジャニーズ最新情報


最近のコメント
カテゴリー
最新記事♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
