*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
「白夜の女騎士」 感想
中国地方に戻ってまいりました萌黄です。

なんだか「白夜の女騎士」を見てから随分たってしまったような気がする・・。たった4日くらいしかたってないのに。
私には、2時間の夢幻の世界だったのかしら・・

というわけで、レポというより思いつくままの感想になっちゃってます。
しかもネタバレ、バレバレでっす。
しかもさらに、ダラダラと長いでっす。
お時間のある方のみどうぞ・・。
ストーリーについては、私の頭ではやはり難しく、いまだあまりまとまっていないため、他の方たちにお任せしちゃいます。(笑)

私が観劇したのは27日のマチネでした。
席に座った途端、隣に座った人となんだか目があって、話始めたら松潤ファンだとわかり二人でなんだか初めて会ったのに盛り上がって話してしまいました。(笑)その方は3回目くらいだったみたいで、いろいろと教えてもらいました。会場とかロビーには出演者の方が普通にまざっていたりして、なんだかソワソワ、ワクワクしながら開演の時をまってました♪

舞台は、とにかく、楽しくて、面白くて、迫力あって、圧倒され、惹きこまれてしまう舞台でした~。難しくて全然理解できてないんだけどね~。(笑)そして、見終わった後には、観る方もエネルギーがいるお芝居だなと改めて思いましたね~。終わった後、私顔ほてってたもん。軽くめまいもしていたし(笑)知恵熱って感じ?!(爆)(←普段全然頭使ってないみたいだな。私)

言葉が後から後から洪水のように押し寄せてきて、一つを理解しようとしているとあっという間に流されていってしまい、、置いてきぼりになってしまったりするので、ほんと集中力が必要で。私は1回しか観れないので、とにかく吸収できるものは全て吸収しようと欲張ってしまったのかも。もうちょっと肩の力抜いてみればよかったとちょっと後悔。
舞台をみながら、横の画面で舞台の説明を読んでいたら、なんだか少々頭パニック。2幕からはできるだけ画面は見ないようにしてました。

そして、潤君はね。
私は生潤君が初めてだったので、それだけでもう感動ひとしおなんだけど。(笑)
最初の場面で彼を舞台で観た瞬間から、私が今までみた松本潤ではなかったです。それでさらに感動。それにちょっと鳥肌でした。舞台にはサスケがいました。純粋で、無垢でひたむきな一人の少年の姿が。
舞台役者としての松本潤が。

ガラスの卵から生まれてくる時の潤君には独特の空気感があって、なんだろう、真っ暗な中できらきらと輝くガラスの卵が妙に浮き上がって見えて、そこから出てくる潤君が胎児のような形からヒトに進化していく様子には、「生命の誕生」をのぞきみているような不思議な感覚に襲われて、ドキドキしまいました。あんな卵あったら欲しいよね。あっためちゃうよ。潤君でてくるまで何日も何日も!!(笑)
そして、四足から二足によろよろしながら進化していく「ヒト」の潤君はもうかわいくて。ハハハ。なんかとても柔らかい軟体動物にみえてしまったよー!

このお芝居にはマイムだったり、スローモーションの演技も多くて、それもほんとスローモーションにみえるんだよね。当たり前だけど。(笑)あの動きってとても難しいのではないのかしら。かなり筋肉使うと思うし。
で、私は彼が棒高跳びをするマイムがとても好きだったの。高飛びの棒をもってないのに、筋肉の動き、手の動きと体の動きで棒が本当に見えたもの。そして宙に舞い上がって。。この宙にぐーんと舞い上がる瞬間までの一連の流れが私には一つの芸術作品に見えてしまって、ため息ものだったよ!

しかし、潤君、勝村さんや杏ちゃんやら、ワル!キュー!レ!などの共演者さんたちにめちゃくちゃたたかれまくったり、けられまくっていて。(爆)しかも当たり前だけど、めちゃくちゃ本気で!そんなにぶつなよーっていうほどねっ(笑)あんなに蹴飛ばされ、ぶたれていたら他の意味でも闘争心わくよね?!(笑)ドMの潤君だとしたら、もっとぶってって感じなのかしら??(爆)
杏ちゃんは、さすがですよねっ!!声も通るし、あの若さでとても堂々とした演技で~。彼女は絶対映像よりも舞台での存在感の方が圧倒的にすごいと思うのは私だけでしょうか?!絶対舞台に向いている女優さんなのかもと思ってしまう私です~!!

潤君と勝村さんのコンビは最高におもろかったよ~!
勝村さんは本当に上手だし、演技にも余裕があるよね。やっぱり舞台のベテランさんなんだなーって思った。彼は舞台の上で遊べるんだものー。なんか潤君を噴出させるために?!部屋でのシーンでこれでもかっ、これでもかって飛んでみせてるような気がしてならなかったわ~。(笑)潤君、素で笑ってたし。余裕がある役者さんになると、やっぱり客席の反応までちゃんとみてとれて、反応いいと、もっとやってしまえーーとかいう遊びができるんだろうなーなんて思ったりもして、ほんと面白かった。潤君はきっと勝村さんにいろいろな面で支えられているのだろうなーなんて思いつつみていました。「まさかの友」だものね?!
それにしても、あの2幕の宙吊りになりながら蹴飛ばし合いのシーンはいつもあんなに激しかったのでしょうか?(笑)もう最後の方は私には、勝村さんが潤君に抱きついて、このやろ~このやろ~っとじゃれついているようにしか見えなかったわ~(笑)何回も何回もやってるし~(笑)潤君、まじで痛そうでつらそうだったけど(笑)あのシーンをやるのはほんと体力いるよね~。二人ともすごいよっ!しかも、この宙づりになってる時が特に潤君の上腕二頭筋が素敵でした!(←どこみてるんだよっ)

あと、サスケの女装とヨーデル歌ってるお茶目なシーンとか、無線で交信している時とかの演技はめっちゃかわいかったよーー!もっとやってもっとやってという感じ。なんかああいうコミカルな潤君も好きだわ。って全部好きなんだけどね!(←盲目)
あっ、でも潤君一回かんでたな~。ハハハ!(笑)

それからね、私的にツボだったのは、これはたぶんすごくマニアックです。はいっ。
以前、潤君が肘ついた時に手のひらを軽くにぎった感じで上向きにしてるよねーというエントリーを書いた時が(こちらの最後の方参照)あったような・・そのジェスチャーが富士山の穴から出てくる時に見られたのよ~っ!!なんか私的にはとーーてもこのささいな部分がおいしかった!!馬鹿だな、私。この時ばかりは、サスケじゃなくて松本潤を見た気がしましたよっ!(笑)はいっ。


そして、最後の赤いライトの中でのセリフ!

しなれガランス ギリギリのギリまで・・・

ここの部分のサスケがすごく好き!(一回しかみてないけど)宙を見て、精悍な顔つきで、まっすぐな熱い瞳で全身全霊かけて体から放たれるそのセリフ。(TVぴあの「百夜~」レポの顔のアップはそのシーンの顔かな?なんかあの表情がとても好き。思わず買いそうになっちゃった)すごく胸にジーンと伝わってきた。涙がでた。
声は前にも書いたけど、私が見たときは、最初からかすれた感じであったけど、しっかりはっきり聞こえたし、出ていたのでその状態でずーっとキープしているのだなと思っていたのね。最後の方長いセリフのところは語尾が少々かすれてはいて、がんばって出しているかなっていう感じはしたけど、しっかり聞き取れたし、それにそれがかえって真に迫っているようで、私はよかったかなって思っていたんだよね!(でも、発声に関しては、きっと潤君の今後の課題だよね・・)
そして、サスケはずーっと飛んでいたよ~!!かっこよかった!
何かね、私は2階席で見ていたのだけど、富士山の上とか、このフライングとかがあって、以外と目線が同じくらいの所とかで観れたりするのはとても嬉しかった!そしてコクーンの座席が思っていたよりも2階でも舞台が近かったので、たまにオペラグラス使っていたけど、意外にもコンタクトを新調したおかげで(笑)表情がみえたんだよね~。それが何よりもよかった!
まー贅沢言えば、間近でみたかったけどねー!一列目の人になりたいっ!(笑)しかももう一回みたかったな。なんとなく内容を噛み砕いてもう一度何も考えずに感じるままにみてみたかったわ~。まー贅沢というものですね。ハハハ。当日券も見事玉砕してしまったし。

でもね、発声とかいろいろきっと潤君の中では課題があったりするのかもしれないけど、一所懸命で本当にがんばってたなーって思いました。
サスケの成長の物語はもしかして今の潤君の等身大の成長の物語なのかもななんて思ったり。サスケの成長が潤君の成長で。この役は潤君にあってると思ったし、それを見出す、見抜いてキャスティングを決めている蜷川さんってやっぱりすごいよねっ!恐るべしです。尊敬します!


なんか、ダラダラと長々と書いてしまって・・内容については全然触れてない所がすごいよね。。ここまで読んでいただいた方すいません。内容はもうちょっと頭の中で整理してみます。でも、こうやって舞台の後でも、いろいろ創造をめぐらして考えられる舞台っていうのもなんかいいものですね♪


そういえば、明日は「いいとも」のテレフォンで、勝村さんですねっ!潤君につながる?!今日は劇場からの電話でした。その電話を聞きながら、その劇場で潤君も千秋楽公演に向けて準備しているのかなって思いをはせておりました。

がんばれっ!

素敵な、そしてサスケとして悔いのない舞台をっ!!


この舞台・・DVDにならないかなぁ~!
無理だよね・・でもして欲しいな~!!ぜひぜひっ!










テーマ : 松本潤
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入り(Drecome)



ARSHI PEOPLE



リンク
できることから♪




WELCOME!!
★いらっしゃいませ♪ ご訪問ありがとうございます。
2011年明けましたね~♪
今年はどんな年になるのか?!
さー次のじゅんのすけのお仕事何かな何かな~♪


今年もさらに、まったりと細々~と運営予定~(笑)
でも、嵐・潤ラブを密かに、暑苦しくをモットーに?!(笑)
  何もないところですが、まーまーお茶でも飲みながら、ごゆるりとどうぞ♪


 ★MY CHECK!!★

  ●ニンテンドー・ドンキーコング

  ●エリエール 潤いティッシュ

  ● Hitachi

  ● au

つなびぃ♪



プロフィール

萌黄

Author:萌黄
関東圏に逆戻り~(笑)
どうする、オレ?どうなる、オレ?
というわけで、私のサプリの素、
松本潤君と嵐に翻弄されながらも、
今年も邁進しまっす♪

嵐友さん、いろいろなお友達大募集中でーす!
お気軽にコメント・メール下さいませ♪

徒然一人ごと・・・


ジャニーズ最新情報


最近のコメント
カテゴリー
最新記事♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
