*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
運命はいかに・・・
江戸情緒漂う下町の雰囲気が好きで。
こちらに戻ってきてから、
時間ができるとふらーっと柴又やら、両国などを散策しております。(しぶっ)
とくに、浅草に何回か行っていたのですが。

先日、浅草でずーっと行ってみたかった、ほおずき市が7月9~10日にありまして。
会社帰りにぷらーっと寄って参りました。
この2日間にお参りすると、なんでも4万6千回分お参りしたという功徳が得られる
みたいで、嵐コンも控えている今日この頃。(笑)
お参りもかねてね。(笑)

いやーー風鈴の音色が、とても心地好くて。
あちらこちらに浴衣の方とかもいらっしゃって。
いやーーいいですね♪(おやじかよ・・)
日本の夏も、もう間近です。

ほおずきは、
境内の前に所狭しと並んでいる屋台のお店に、風鈴とともに、
鉢のものが上から吊り下げられたり、下に並べられたり、
して、これまたお店同様、所狭しに並べられていて。

こんなん

090709_1846~01


切ったものも売られたりして。

こんなん(葉がもうしなってるね・・

090709_1859~01


こんな風景にも出会えたりします


090709_1915~01


いいねぇー浅草。
この雰囲気、頬をなでる心地好い風~。
日本の夏は、いろいろな風物・行事があって、惚れ直します。
ああー日本人でよかった~。

なんて~。

思っていたのも束の間・・・。

私の今後の運命を揺さぶる事態がこのとき近付いていた・・。(大げさか?!)

さて、さて、第2章。(爆)

お寺に行ったら、まずお参りでしょう。
お参りすることたくさん、あるし・・(笑)(ああー欲深い・・)
しかも、この2日間は、4万6千回分いった功徳だよーーー!
っ思って、早速お参りへ。


浅草寺は、実は今工事中で、概観が工事の幕に覆われて、ほぼ見えない状態。
一緒に行った友人は、なんか地下鉄の駅に入っていく感じといってましたが。(笑)
確かに。(笑)人がひしめいていて、賽銭箱の前には大勢の人だかり。
どんだけだよーーって、自分もか。(爆)
で、お願いことをしてから。

そう、お決まりのおみくじですわよ。

おみくじひかねば、始まらない。
ここで、さらに4万6千日の功徳をーーー!
と思い、普段よりも気合が入る~!!

よっしゃ~!!




はい。




・・・・。









この時の私のショックといったら・・。

4万6千日分の不幸を背負ってしまって気分・・・。


ほおずき市は、どこへやら・・。

私の中では、この4万6千日の不幸をばん回せねばと思いが頭がぐるぐる。
あまりのショックで、ほおずき売り場のおじさんにも。
凶ひきましたよ・・って話したら。

「うわーーお姉さん、(一応そう聞こえた(笑))そりゃ、4万6千日分なのに、
よりによって、なんでーーー?!」

って大笑いされ・・(おいっ)

こっちは、笑えねーーー。

さらにどよーーん。

おまけに。

「このほおずきを買ったら、帳消しになるよ、大丈夫だよー!!」

って思わず、その商売上手に乗せられ、思わず買いそうになりましたが。
2500円って結構するのよね(笑)
丁重にお断りしておきましたが。(笑)


なんだか、胸のつっかえがとれないわ・・。

4万6千回分をなんとかせねばーーーと。

その時、目の前に再び飛び込んできた、おみくじ売り場。

「ちょっと、私もう一回ひくっ!!」

と後先考えず、今度こそーーーーーーーー!

と願かけて、じゃらじゃらじゃら~。(あ、おみくじ箱振ってる音ね。)


はい。



なんと!!!















・・・・・・再び。







ありえないっつーーーーーーーーーーーーの


ちと、待て。
後先考えず、またさらなるダブルパンチを負ってしまったあたくし。
えーーと、4万6千×2って・・いくつ・・??
うーんと、9万2千日ね・・。
1日、1回お参りするとしても・・・9万2千日を365で割ると・・約252・・年?!
ん?生きてないっしょ。

ん?人生・・ずーっと凶って感じ??!!


ひーーーーーーーーーーーーーーーがーん


と息も絶え絶え、よろよろ歩いた所の目の前に飛び込んできたのが。

手相占い、300円。(笑)

あたくし、何を思ったか、わらをもすがる思いだったんでしょうねーー。
300円だし。

はい、見てもらいました。(笑)

救ってくれーーーって思って。(笑)

したらさ、なんかコピー機がなんかで、手相とって、おじいさまが、
それを判断するって感じなんだけど(かなり・・怪しい・・)

ろくに手相も見ないで。(一応ルーペは持っているが・・)

あなたは、実力があるから、大丈夫ーーとか言われて。
どこがだよ・・って思いながらも、今まで打ちのめされている心が
ちょっと癒されて、ちょこっといい気分になっていたのです。

そして・・・最後に。


一言、



「あなたと結婚した人は本当に幸せものだよー!!」




って、言われました。


その時に、今までちょこっとでも救われてきた心が、ユリゲラーのスプーンのごとく、
しなーーーーって曲がっていきました。っていうか、折れた?!(笑)





あの・・・


私・・・・離婚したのですが・・・・。


元旦那・・・すまん・・・




考えてみれば、浅草寺と私は相性が悪いらしい・・。
というよりも、やっぱり今年は凶運なんだろうか・・。

浅草寺に何回かいってて、おみくじひいても全て、私はものの見事に全部凶でした。(笑)
そして、なぜか一緒にひく人は必ず、大吉なのです。
(大吉メールありがとう:私信)

なんなんだぁーーーー!?
あまり、こういうの気にしないようで・・気になるんだよなぁ~あたし。


だ、誰か、あたいを救っておくれーーー!!

この凶地獄から~!!(笑)


潤くーーーーーーーーーん、あなたしかいないです。(笑)

コンサート行きたいでっす。


苦しいときの潤頼み!!


あーーー、おーーーーーまい潤



追伸:この間の記事に拍手を下さった方々、ありがとうございました日々、強く生きていけるよう頑張りまっす(笑)


                             印2

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あははは、ごめーん、爆笑しちゃった(笑)

凶をダブルで引いたあとの手相占い…。
これでもかって打ちのめされちゃったのね~(爆)

でも大丈夫!
これだけ打ちのめされれば、あとはいいことしか待ってないよ!!
先にね、悪運を使っちゃえば、残ってるのは幸運のみ。
ぜーったい大丈夫だって!

みんなで幸運をつかみ取ろうね~o(^^)o

冴恵さん、こんばんび♪

そうなのそうなのーーv-409
もう、これでもかって感じでしょう?!(笑)
もはや、笑うしかないよね~。
とほほ・・

実はね、隣に同じような男の方がいて、(笑)
「また、凶だよー・・」といいながら、
「違うのひくまで、ひいてやるー」とおっしゃてる
つわものがあらしゃいましたが、(笑)
私、またもや凶をひくのが怖くて、
3回目には、いけませんでした・・。

幸運くるかな・・。
うん、そうだよね・・。
信じるものは救われるだよね?!
潤君、信じてるよーー(ってそっちかい?!笑)
皆で、絶対幸運つかみとろねーーーっ!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入り(Drecome)



ARSHI PEOPLE



リンク
できることから♪




WELCOME!!
★いらっしゃいませ♪ ご訪問ありがとうございます。
2011年明けましたね~♪
今年はどんな年になるのか?!
さー次のじゅんのすけのお仕事何かな何かな~♪


今年もさらに、まったりと細々~と運営予定~(笑)
でも、嵐・潤ラブを密かに、暑苦しくをモットーに?!(笑)
  何もないところですが、まーまーお茶でも飲みながら、ごゆるりとどうぞ♪


 ★MY CHECK!!★

  ●ニンテンドー・ドンキーコング

  ●エリエール 潤いティッシュ

  ● Hitachi

  ● au

つなびぃ♪



プロフィール

萌黄

Author:萌黄
関東圏に逆戻り~(笑)
どうする、オレ?どうなる、オレ?
というわけで、私のサプリの素、
松本潤君と嵐に翻弄されながらも、
今年も邁進しまっす♪

嵐友さん、いろいろなお友達大募集中でーす!
お気軽にコメント・メール下さいませ♪

徒然一人ごと・・・


ジャニーズ最新情報


最近のコメント
カテゴリー
最新記事♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
