*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
翻弄される女
いや、やっと小発表会終わりました。ふぅー

私の落語は・・・聞かないでください・・

あるところで、1回突然セリフがでてこなくなってしまって・・・。(自分でいってるし・・(笑))

こうなった場合、ごまかしで普段は乗り切っていたんだけど、それもきかなくなってしまい。

「あれーー、ちょっと待ってくださいね・・」ってしっかり止めてしまいましたよ・・

でも、お客さんが優しくて、とっても暖かかったので、その後でもすごく笑っていただけて、テンポよくてよかったよーとも言っていただけたりもしたのですが・・。

そんな状態になっても、思ったよりも自分が冷静だったのにはびっくらでしたが。

でもさ、これじゃ、あかんのよねぇ・・。

今回これでもか、これでもかってほど結構自分なりに練習したと思っていたのに。

ある程度、緊張するもんねぇ・・。

ライブは、お客さんの反応がダイレクトに伝わってきて楽しいんだけど、ある意味すごく怖いです。

あぁーとりあえず、反省会だわ・・


そんでもって、そんなあたくし、昨日、「斉藤さん」で、ペプシ潤をとうとう捕獲致しました~jumee☆DaNcE2

ふふふ、宣戦布告したわりには、結構早く捕らえましたわよ。

私の勝ちね、松本潤jumee☆SaturdayNightFeverR(スマイル亭つくしは、本日大負けでしたがね。(笑))

さーて、何を、ご馳走してもらおうかな?!

え?ペプシ?私・・ダメかも・・潤君ごめん・・・(←炭酸系あまり好んで飲まない人)

そうねぇ~もっと他のものがいいかなぁ・・・

そうね、傷心のスマイル亭つくしさんを、慰めてもらおうかな、ね?道明寺司様?(妄想もほどほどに・・)

さーて、さて、そして・・・これでペプシ潤に翻弄される日々が終わったと思ったら・・・。

今度は、まさかのこの人に翻弄された昨日今日でございましたわよっ

それは・・・。

はい、もう一人いた、マイダーリンですわよっ!(笑)

先日、先に旅立っていたはずのマイダーリン。

タイにダイビングに行っていたんですが・・。

昨日、夕方くらいに母から電話が・・・。

「旦那がバンコクで入院した」とあり・・・。

私が留守だったので、実家の方に電話してきたんですね・・。

私・・・え”??ですわよ。

実は、旦那ももち貧乏旅行なので、ちょっとした風邪とかでも、あっちは入院させられるっていってたから、もし万が一風邪ひいて入院させられたら、宿泊費うくなーなんて旅行前に冗談で話をしていたんです。(どんだけボンビーだよ・・)

だからね、私、それ聞いたとき、正直、実はたいしたことないのかもって思ったんです。(←人非人)

でね、とりあえず、連絡をとらねばと思い。

もう忘却の彼方に忘れさられたタイ語と英語をなんとか必要最低限の、「日本語話せますか?」と「入院してる人と話をしたいんですが」という言葉を調べて、紙に書いてね・・。

ドキドキしながら、よーっしと気合入れて、バンコクの病院に電話したわけですよ



プルルル・・・・。 (ドキドキ・・・)


ガチャ・・・・・・・。 (ドキドキドキ・・)



「はい、バ○ルンラード病院です」と、来たもんだっ。


え”??日本語かよっ?!(ちょっとたどたどしいけど。)


って、思わずつっこみそうになってしまい・・。(笑)


思わぬ振りで、私も予想外の出来事に、噴出しそうになって、なんだかわからないけど、私までたどたどしい日本語で・・

「あのー入院してる人、話せーますかー?」

とか言ってるし・・。助詞をいれろよっ、ワレ!

というわけで、日本語バリバリで、部屋につなげてもらったんですよ。(便利です)

そして、開口一番、私は大笑いして、

「やだなーほんとに入院しちゃったのねーー?!そんな大したことないんでしょ?あははは!」

とか言ったら・・・。

「大したことありありだよ、熱でて、嘔吐と下痢がとまらず、死にそうだよっ

とお怒りの様子。

でも、まだ信じられず、

「またまた~?!いやーー快適でしょう?個室だよね?」
(バ○ルンラード病院は、バンコクでも日本人とか外人の患者さんが多い、高級私立病院で、在バンコクの日本人がご用達の病院です。しかも、スタバとかマックとか色々なお店が病院に入っていて、ちょっとホテルちっくでもあって綺麗。日本人は結構優遇されて、入院するといい部屋とかにいれてくれたりするらしいです。)

なんて言ったものなら・・。

「個室だけど・・もうしんどいので、きるわっ

とかなり切れ気味に言われ・・。(当たり前です・・)

ようやく、私も本当なのかと(おそすぎ・・)思い、ようやく神妙になりましたが、何か?!(笑)

ま、結局生野菜かシーフードのどちらかにあたったのではないかということらしいですが・・。

ま、そんなこんなで、笑ってばかりはいられない。

なぜなら、旦那は帰ってきたら、私と関空で待ち合わせをしていて、そこからベトナム旅行に行こうという予定だったのでありまして・・。

ということは・・・・。



マジですか マジですか マジですか



はい、とても病み上がりには、旅は続けることはできないだろうと判断せざるを得なくて・・

本日、旅行の航空券、予約していた宿泊施設、全部キャンセルいたしましたよっ!!

もう・・ありえねぇ・・・・

一生懸命、考えて予定たててたのにー

地球の歩き方・・買ってもうたのにーー(ベタ)

私の旅の計画は、全部ぱーでございやす。

あははは、あっぱれ!!(壊れ気味・・・)

ま、でも旦那が無事に帰ってこれることを祈ります・・。それが一番だものね・・。(深夜頃に電話がきたときには、もう結構元気そうな声だったので、大丈夫だと思うけど・・。)

頑張れ、ダーリンjumee☆biceps1


旅行キャンセル代・・・・後で、請求しよっと。(←鬼)


ああーー色々な男に翻弄され続ける女・・・。

私の人生って・・やっぱこんなもん?!(爆)


追伸:昨日の記事に拍手を下さったたくさんの方々様~、本当にありがとうございました


                                          印2

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お疲れ様♪
旦那さん、ホント大変だったねぇ…
でもとりあえず、元気なのが一番!
旅行はまた行けるし。
体さえ元気ならなんとかなるって。

発表会も無事に終わったようで、お疲れ様ー!!また落語、聞かせてね。
でも、冷静だなんてうらやましい~。
私なんて、お客さんを前にしたら心臓ばくばくもんです。
和やかな会場の雰囲気が目に浮かぶよ~です♪
なごみさんへ♪
こににちわん♪
いやーーありがとうねv-344
やっと終わったよ、発表会v-356
1月からなんかずーっと気になってきたことだから、やっと肩の荷がおりた感じだよ~(笑)
でも、冷静なんてとんでもない、出る前は心臓バコバコだったよー。
やり始めたら、なんとかだったんだけど・・まさか出てこなくなるとはね・・・。
まいったなぁって感じでした。
そこであせってしまうと、さらにひどくなりそうだったので、ある意味そ
こで冷静になれたのは、防衛本能だったのかもー(笑)
でも、いい勉強になったような気がするー。
まだまだ全然ダメダメですわ・・・。
今度ぜひ一席やってみるので、きいてみてーー(笑)

旦那は、本日帰国よていでーす。
ご心配ありがとう~♪
たぶん、体調はよくなってると思うのだけど・・。
何がおこるかわからないよねぇ・・。
また旅行のリベンジをどこかでやってやるーーー!!(笑)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入り(Drecome)



ARSHI PEOPLE



リンク
できることから♪




WELCOME!!
★いらっしゃいませ♪ ご訪問ありがとうございます。
2011年明けましたね~♪
今年はどんな年になるのか?!
さー次のじゅんのすけのお仕事何かな何かな~♪


今年もさらに、まったりと細々~と運営予定~(笑)
でも、嵐・潤ラブを密かに、暑苦しくをモットーに?!(笑)
  何もないところですが、まーまーお茶でも飲みながら、ごゆるりとどうぞ♪


 ★MY CHECK!!★

  ●ニンテンドー・ドンキーコング

  ●エリエール 潤いティッシュ

  ● Hitachi

  ● au

つなびぃ♪



プロフィール

萌黄

Author:萌黄
関東圏に逆戻り~(笑)
どうする、オレ?どうなる、オレ?
というわけで、私のサプリの素、
松本潤君と嵐に翻弄されながらも、
今年も邁進しまっす♪

嵐友さん、いろいろなお友達大募集中でーす!
お気軽にコメント・メール下さいませ♪

徒然一人ごと・・・


ジャニーズ最新情報


最近のコメント
カテゴリー
最新記事♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
