*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ・・・
すっかり昨日の「めざまし」も逃してしまった萌黄です。
早起きは三文の徳ですね。(笑)(←私、何時におきてんだよっ)
全然嵐ファンでない早起きの私の友人は、私よりも嵐君達のPV情報も映画情報もしっかり見たり、知ったりで教えてくれるのでこっちがびびりますわっ!(笑)(私のチェックもぬるい気がするが・・)

本日は、嵐君たちのシャカシャカ~が見れるのね~♪

Mステ!!

楽しみですね♪

前夜祭ではないのですが・・・

(以下舞台に関するネタバレちょこっとありです。)
昨日、カラオケ行って、勝手に盛り上がってきました!(爆)
なんやかんやで歌うのはやっぱり嵐の曲が一番多くてさっ。
一緒に行った旦那は旦那で勝手に盛り上がっていたので、私も勝手に盛り上がってましたよ(笑)
なんていっても、「言葉より大切なもの」は盛り上がります!おまけにエアーギターしながらのってました・・ハハハ。いっちゃってるよ・・(笑)

さてさて、そんなことより「ニーベルングの指輪」読みましたよ~。もち漫画で。(笑)
序夜「ラインの黄金」
第一夜「ワルキューレ」
第二夜「ジークフリート」
第三夜「神々のたそがれ」
にわかれてまして、
松本さんの舞台に関係あるのは、第一夜の「ワルキューレ」の部分なのでしょうね・・潤君の舞台に思いをはせながら読んでおりました。
野田さんの「白夜~」に続くあとの2部作も残りの部分がベースとなっってるのだよね?!
野田さんの戯曲の「白夜~」は一度読んだものの、内容をあまり覚えていなくて・・どこがどう結びつくのか勝手に妄想しております。でも、よくわからなかったり・・(^^;)
ただわかったのは、ワルキューレとは、神々の長のヴォータンと大地と智の女神の間に生まれた9人の娘たちで、天馬に乗って戦場の空に赴き、戦場で亡くなった英雄達を神々の国に運んでくる役割をしていることくらいでしょうか。(←それだけかいっ)
でもね、確かいろいろな要素が「白夜~」にも入っていたような。
使い方は違ってたと思うけど、惚れ薬とか・・(あくまでも野田さんの戯曲の中で)。あと杏ちゃんの眠り姫というのは、このワルキューレの中の一人、ブリュンヒルデという娘と重なる部分も少しあるのかな~?!ヴォータンの命に背いてしまったため神の力も奪われ、眠りにつかされてしまうんですよね。炎に囲まれた岩山に。
まー、なんだか妄想だけが果てなく広がるのですが、舞台を見てないので、まるでなんともいえません。はいっ。
それからもう一つだけわかったことがありましたよ~。今更ですが(笑)ワーグナーのCD「ニーベルングの指輪」のハイライト盤というものも借りてきちゃったのだけど、この「ワルキューレ」の第三幕の「ワルキューレの騎行」という楽曲が、実は潤君がAJSで流してくれた「白夜~」の会見の時にトップで流れていた曲でした♪聞いたことあったんだけど、考えもしなかったよっ。
ああーなるほどと今更ながら私、気がつきました。ハハハ!(←おそっ)

ああー松本さん、今日も舞台だね~!
本日もがんばれっ!
WSをリピして、何度もサスケの舞台に心飛んでいる今日この頃です。
一瞬だったけど、あの澄んだ瞳が忘れられないのよっ~!!
昨日の朝日新聞の記事もよかったそうで、なんか嬉しくてドキドキですわっ!
サスケに早く会いたいな・・。
毎日言ってるような気がするけどね。(笑)

あっ、仕事の締め切りが近いので、仕事しなくちゃだよ・・。(^^;)




テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入り(Drecome)



ARSHI PEOPLE



リンク
できることから♪




WELCOME!!
★いらっしゃいませ♪ ご訪問ありがとうございます。
2011年明けましたね~♪
今年はどんな年になるのか?!
さー次のじゅんのすけのお仕事何かな何かな~♪


今年もさらに、まったりと細々~と運営予定~(笑)
でも、嵐・潤ラブを密かに、暑苦しくをモットーに?!(笑)
  何もないところですが、まーまーお茶でも飲みながら、ごゆるりとどうぞ♪


 ★MY CHECK!!★

  ●ニンテンドー・ドンキーコング

  ●エリエール 潤いティッシュ

  ● Hitachi

  ● au

つなびぃ♪



プロフィール

萌黄

Author:萌黄
関東圏に逆戻り~(笑)
どうする、オレ?どうなる、オレ?
というわけで、私のサプリの素、
松本潤君と嵐に翻弄されながらも、
今年も邁進しまっす♪

嵐友さん、いろいろなお友達大募集中でーす!
お気軽にコメント・メール下さいませ♪

徒然一人ごと・・・


ジャニーズ最新情報


最近のコメント
カテゴリー
最新記事♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。