*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
え?今頃だけど・・武蔵様♪
おばんび~ルンルコルン~jumee☆SaturdayNightFeverL

わーい、隠し砦の予告が見れるようになったんですね♪(おそっ)

しかーし、私、何回見ても、時々は普通に戻るのですが、ほとんどスロースローコマ送り再生状態でございやすよ。

普通だとあまり待てない人なので、イラっときてしまうんですがね・・。

まーこれは、潤君なので、なんとか,つーか当然あたくし辛抱しましたわよ。(笑)

スロー状態だと、ナレーションがオカルトチックに聞こえまして。(笑)

武蔵が「姫様」っていってるところが、「ひ・め・た・ま~」って聞こえちゃうからね。

まーそれはそれで、あの身なりは汚いけど綺麗な瞳の武蔵の顔もアップで静止してるし、そこで、その言葉でくるか??と意表をつかれてとってもかわいんだけどねぇ(笑)

顔が浅黒で、髭ぼーぼーで、野心と野生を宿しているような瞳だけがぎらぎらしている武蔵の姿がなんかもう、ほんとにたまりまへんねぇ ポッ

いやーなんだか、あたくし、今からすでに、もうゾクゾクと鳥肌たって、ほろっときました(はえぇ~)


武蔵ってば、

胸がちょっとはだけてこっちに向かって、私に向かって走ってくるからねっ~!(笑)(勘違いですから)

私にどうしろと?!心の準備がぁーーー・・

といいながら、

両手広げてまってますけど・・・jumee☆LoVe3

余裕で、エイブルの翔ちゃんみたいにスルーしていかれそうで

どうしてくれようか?この私の広げた両手・・・jumee☆loud laugh3って感じになりそうですがね・・。(笑)

どんだけ、浮かれポンチだよ・・あーたは!jumee☆mad2

そしてね、あの「取引しようじゃねぇか」とかいう、ちょっと時代劇っぽい言葉が、す・て・き!(え?どんなツボ?)

早く大画面の中を、縦横無尽にかけめぐる武蔵様に会いたいわ~

しかも長沢まさみちゃんの雪姫の役。いいよねぇ♪

私もああいう役やってみたいわー。男っぽい、気丈な姫様の役。(おいおい・・どの面さげて・・・)

いやもう、姫なんてできないわね・・乳母の年か・・・

ちぇぇ~私の夢は破れたりだわね・・jumee☆Feel Depressed4

いや・・でもあった・・むかし芝居したときに姫様役したことが・・・。

うわーーなんか思い出してきたぁ・・・

以下は、私の初舞台の話。興味ある方のみどうぞ・・。かなり長いです・・。(笑)

20代後半に、ふと始めるなら今しかないと始めた演劇。

学生の頃から「ガラスの仮面」とか見てて、やってみたいなーとはずーっと思っていて、興味があったけど、なかなか入れなかったお芝居の世界。

きっかけは、先輩からもらったキャラメルBOXのお芝居を見にいったことだったんだよね。

あー素敵な世界だなぁ~やってみたいなーって。

でもって、シアターガイドだったか、ケイコとマナブだったか。

やるなら基礎からみっちりやってくれるところを探そうと一つの演劇スクールみたいのを
みつけて、門戸をたたいたわけ。

まーふたを開けたらえらいところで。(笑)

女性で50くらいの先生だったんだけど。

この先生が、また変わっているというか、曲者でねぇ。(笑)

稽古の間、ずーっと世間話で終わったときもあり・・

自慢話で終わったときもあり・・

まー最初は、私も稽古場とかもよくわからないので、そんなこともあるんだなぁーと呑気に思っていたのですが、前からいた先輩の方から色々話を聞いてると、いつもこんな調子ばかりみたいで。

でも一応、授業料とかも払っていたので、その払った期間だけは辛抱して行こうと、そこの芝居仲間と励ましあってたわけです。

でもって、そこで私にとっては初舞台をすることになったんですが。

これまた、先生の書いた脚本なわけですよ。

そして、この脚本がうーん、とびきり何がいいたいのかよくわからなくて、しかも場面がいろいろ飛びまくりで。

どんどんページ数が増えるたびに、登場人物が増えていくの・・。

生徒は男3人女4人の計7人だったわけですが。

最後には、登場人物は、余裕で25人くらいいるわけですよ。(笑)

誰がやるって話ですよ?!

ま、当然、一人何役かつくわけで。(笑)

前からやってる経験者の方はもちろんメインの出ずっぱりの役が多いので、そんなに何役もできず。

したっぱの、私ともう一人一緒の時期くらいに入った仲間があとはカバーする状態になり。

私、初舞台にして、OL役と武士役と姫役と普通の女性役をすることになりまして。(笑)

もう、わけわかめ

でもって、この姫役は武田信玄の娘役だったのですが。

実際、時代劇好きの私には、この姫役ってすごく嬉しかったはずだったんだけど・・・。

しかも、結構気の強い姫っぽい設定だったから。(こういうの大好物)

ま、でも既に死んでいて、天上界で生きてる役だったのですがね、確か。(笑)

で、一番、肝心な武田信玄役は誰がやるかと思ったら、先生が自分でやると。(笑)

これ、結構美味しい役ね。

しかも、セリフも結構あって、あ、それからおばさん役もやってましたが、これまたセリフがやっぱりたくさんあるの。(笑)

まーそーこーして、色々もめながらも当日を迎えるわけで。(笑)

忘れもしない、大○ジェ○スホールですわよ!(笑)

さて、当日、皆、化粧は当然自分でするんですが。

「どうかしら??」という自信満々そうな先生の声で皆振り向いた瞬間。



マジですかマジですかマジですかマジですか




武田信玄役なのはわかるんですが・・

髭をつくるために、口のまわりを丸く、黒く太い線で塗りつぶしてあり

ほっぺには、おいおいってくらい真っ赤な丸いチーク

そしてこれでもかというくらいのぶっとい黒い眉をおつくりになっていて。(潤君もかなわない・・)


信玄様もドびっくり!!(笑)

いや~もうこの世のものとは思えない生物の状態になっていたりして・・。(笑)

もう、爆笑なんだけど、笑っていいのやら、どうしていいのやら・・。

おそるおそる・・それはやりすぎではーと皆でいっても・・。

「このくらいやらなくちゃ客席から見えないなよっ、ダメなのよっ」って、逆に怒られるわけで・・・。

っていっても、50人くらいしか入らない、小さいホールなんですが・・・。

めちゃくちゃばっちりしつこいほど見えると思われますが・・・。

どっちかというと、それだけで、笑えるというか、目立つし、おいしい?!

ま、そこまではよかった。個人の自由なので。(笑)

で、ここで忘れてはならないのが、先生がセリフが多いのに、ほとんどまったく当日もセリフを覚えられてなかったことで・・・。


そして、はちゃめちゃ舞台が幕を開けたわけです・・・・。

最初の場面でスカートをめくられるOL役もなんとか終わり。 (役者はなんでもやらねばなりませんのね・・・

次は着替えて、武士役の私と男の子2人の武士役の子が馬を走らせながら、話している場面なのですが。

まーまず、この場面でさえ、私には恥ずかしくて・・。(役者はなんでもやらねばなりませんのね・・・

というのも、私たち、エアー乗馬するわけですわよ。(笑)

いかにもまたがって、「ハイヤー」とかいって、片手でエアー手綱もって、膝も使って、体を上下に揺らしながら、客席むいて話すわけですわよ。

これ、なぜか女性の中では私一人がやるはめになって・・客席に向かってハイヤーハイヤーしてるわけですよ。

そこにですよ、武田信玄が現れて、セリフをいうんですが。

こともあろうに、先生ってばやっとその場面が終わるぞーーというところで・・。

あ・あれ~???デジャブ??(爆)

また、聞いたことあるセリフが聞こえてくるじゃない?!

え~??マジですか


はい。

また先生ってば、最初の出てきたときのセリフにもどっちゃったわけですよっ!(爆)

なんでやねん・・・。

そして、そのままいくと、またもや私たちの「ハイヤーそれいけ!」というセリフがおのずとまってるわけですわよ。

どんだけ、馬走らせるんだよぉーーー

どこまで、いけばいいんでしょうかーーー


下手すると、永遠にこの場面が続く恐ろしいことになりそうなんですけど・・。

これは、やばいぞ芝居がまったく進まない・・しかもこんな間抜けな姿をですな、人前で長時間さらすなんて、ありえねぇーという感じで・・・

私、新人のくせに独断と偏見で、即刻次のセリフにいきなり飛ばさせていただきました。(笑)

まーそれはそれで、ことなきを得たのですが。

息ぜーぜーした後には、次は私には憧れの姫役がまっていたのですが・・・。

今馬にまたがっていた、武士の私が、すぐさま、「まー綺麗なこと・・おほほほ」とかいっちゃてるわけー。

でもね、今先ほど、「ハイヤー、それいけーー!」と怒号をあげていた私が、じっくりと次の姫様に入れるほど演技力が身についてるわけもなく・・。

息をぜーぜーきらしながら、苦しそうな顔で、「ねー北の方?」とか言ってるわけで。

そして、案の定、稽古でもよくやっていたのですが・・。


ひょぇーーーマジですかですわよ。


一回着物のすそ踏んで舞台上でこけましたからね、私ってば・・・。



私の憧れの気丈な気の強いしっかりものの姫が・・・・こけたこけたこけた・・・・落ち込み

もはや、ぼろぼろなドジ姫に、はや代わり・・・。

こんなはずじゃなかったのにぃーsc07

「父上ーー!!」と駆け寄る場面だったのですが。

私、こけたまま、どたばたと四つんばいで、その化粧まみれで、半ば眉毛が汗で落ち始めてえらい怖い顔になってる信玄様に、必死でどさくさにまぎれてしがみつくような状態でしたからね・・・。

あーあ。お粗末様・・・ あわれ、気丈な姫はどこへやら・・・

もうやってるうちは、はちゃめちゃで必死でわけわかめでしたね・・・。

そして、先生ってばやっぱりセリフが抜けるので、舞台後ろにプロンプといって、セリフを小声で教えてくれる人をつけるんですが。

それが、聞こえないときは、「え??なに?もっと大きい声で!!」って舞台で平気で言ってましたからね~。(笑)

いやーーどうみても、はちゃめちゃでした。(笑)

見に来てくれた方には大変申し訳なかったです・・・。

でも、まー今から考えれば、いい経験・勉強になりましたが。(笑)

おまけに、やっぱり先生が一番存在感があって、目立っていて只者ではないものを感じたと友人たちは口をそろえて申しておりました。(笑)

先生の思惑通りです。さ・す・がです (爆)

というわけで、何が言いたかったんだ??

って、そうそう、だから、

私は、もっとまともな姫役がやってみたかったのよおぉーーーー!!(自業自得です・・)

姫の恋物語なんてなかったのよぉーー!!(そういう話ですから)

潤君みたいな役者さんは、もちろんいなかったわよーー!!(当たり前)

こけながらも恥ずかしさをこらえ、すごい形相の信玄様に笑いをこらえながら「父上~」という姫なんてぇぇぇーーー!!(お気の毒様

そう・・二度と帰ってこない、私の若さーーー

カムバックマイ姫~



長い間、ここまでおばかな話をご静聴して下さった皆々様、ありがとうございました




追伸:この前の記事に拍手を下さった方々、ありがとうございました


                                     印2

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

☆萌黄ちゃん☆
お疲れ様~

な~んだ、言ってくれれば観劇に行ったよ~
なんか、輝いてるなぁ・・・萌黄ちゃん・・・

うらやましっくだわぁ・・・

今度こそ、見に行かせて!
待ってま~す(^-^)

あ、たけぞう・・・

うちもスローだよ(笑)
たけぞーくん、何か、声高くね?
なんて思いましたが・・・。

これは・・・
劇場公開楽しみだよね~♪
パンちゃんへ♪
パンちゃん、やっほ!!

いやー、これはまだ、独身の頃で東京にいたときの話だから、
もう何年も前の今や昔のお話で・・(笑)

輝いているなんて・・・まったくない・ない!!
それどころか、もうね・・・、げっそり頬もこけてやつれてたよぉー(笑)
公演間近になると、会社終わった後にほとんど毎日夜が稽古で、
休みも一日中稽古でって感じで・・。
げっそりって感じだったのぉ・・・。

ま、今思えば、いい思い出なんだけどねぇ♪

いつか、また見せられる舞台ができる日がきたら、ぜひぜひ来てくださいませ~♪
ご招待させてくださいませ~!!
ありがとうね~!!

武蔵は・・。
やっぱり?
激重だよねぇ~e-263
でも、やっぱりどんなに汚くてもす・て・きv-415
普段使わない、今までにない潤君の言葉遣いに私はひどく
燃えてます・・いや萌えています~v-344
ほんと楽しみだよね~♪
そろそろ色々と動きだしてくるのかなぁ・・。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入り(Drecome)



ARSHI PEOPLE



リンク
できることから♪




WELCOME!!
★いらっしゃいませ♪ ご訪問ありがとうございます。
2011年明けましたね~♪
今年はどんな年になるのか?!
さー次のじゅんのすけのお仕事何かな何かな~♪


今年もさらに、まったりと細々~と運営予定~(笑)
でも、嵐・潤ラブを密かに、暑苦しくをモットーに?!(笑)
  何もないところですが、まーまーお茶でも飲みながら、ごゆるりとどうぞ♪


 ★MY CHECK!!★

  ●ニンテンドー・ドンキーコング

  ●エリエール 潤いティッシュ

  ● Hitachi

  ● au

つなびぃ♪



プロフィール

萌黄

Author:萌黄
関東圏に逆戻り~(笑)
どうする、オレ?どうなる、オレ?
というわけで、私のサプリの素、
松本潤君と嵐に翻弄されながらも、
今年も邁進しまっす♪

嵐友さん、いろいろなお友達大募集中でーす!
お気軽にコメント・メール下さいませ♪

徒然一人ごと・・・


ジャニーズ最新情報


最近のコメント
カテゴリー
最新記事♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。