*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
武蔵とかいて「たけぞう」と読む、その心は・・♪
ごきげんよう~♪(誰だよ・・・)

というわけで、ご機嫌です。(笑)

昨日、WSの武蔵さんを、ことごとく逃したのにご機嫌です。
(あ、でもラッキーなことに、今までできなかったマツジョンは捕獲成功しました♪)

はい、本当は悔しいこと限りないのですが。

お友達から、写メをいただいたので、しっかり武蔵様を拝ましていただきました(いつもありがとう~

やっぱり、潤君だから、似合うと思ってたよー♪

どんなに髭ボーボーでも、汚くても、むさくても、ぼろぼろでも、いい男っていうのは、似合うんだよねぇ

余計にそのかっこよさが引き立つというか。

ああーかっこよすぎ~ あ

心の蔵、鷲づかみで、きゅい~んきゅい~んですわよ。

ああー武蔵様と一緒に野山をかけめぐりたい。。ひきづられたい・・(え?)

鹿狩りしたい。(してるのか?)

武蔵様の背中にしがみついて、お馬さんの二人乗りしたい~!!(笑)

金山掘りあってて、歓喜のあまり抱き合って、うはうはしたい!(そんな内容か?)

そしてそして・・・強引にぎゅいーんと腕引っ張られて、抱きしめられたいっ!(妄想は広がるどこまでも~)

友達と、メールで私が、私が、と抱かれたい合戦ですわよ!!(笑)(潤バカすぎ~(笑)いつもつきあってくれてありがとう~私信)

私的には、前髪とかたらしてもっとぼさぼさでも全然よかったし!(笑) 

長いぼさぼさの前髪の隙間から、ぎらぎらと輝く眼力というのが、また生命力と野性味がたまらなくあふれていて男の色気を感じるというか。(笑)(私の趣味です、すいません)

基本、眼力が大好きなので。

しかも、お胸もちょっとはだけてるようで。ポッ

きっと、動くと、もっとはだけること間違いなさそうで。 v(願望)

きっと上半身脱ぐこともあるに違いなさそうで?!絵文字名を入力してください(さらに願望)

初見は、映画に集中できるか、心配になってきました。(笑)(おいおい・・)

ああーますます楽しみです。

しかも、共演者に上川さんの名前が。この方も私にとっては眼力王なの~。(笑)

私、上川さんも大好きで、しかもあの眼力はたまりませんのよぉー。

それこそ、もう何年も前に年末のテレ東の時代劇の「武蔵(むさし)」をやっていた上川さん、かっこよすぎで、倒れそうでした。

しかも、この方は、殺陣もめちゃくちゃ切れがあって、うまいっ!!

潤君と共演するなんて、嬉しすぎる~!!

古田新太さんのお名前もあるし♪

テンションがあがりっぱなしです。

もはや、隠し砦は、私にとっては、眼力合戦になってまいりました!!

阿部さんもすごそうだもん!!

「隠し砦の三悪人」というより、私には「隠し砦の三眼力人」ですわよ。(爆)

ああー豪華すぎる~!!

でね、私の住んでるところは、宮本武蔵の生誕地といわれている県なんですが。

「武蔵の湯」とか「武蔵の里」とか居酒屋さんの「武蔵」とか見るとね。

最近もはや、私の頭の中では、「たけぞうのゆ」「たけぞうの里」と「たけぞう」と変換されておりますわよ。

見事なまでの、「たけぞう効果」

さーて、いつこちらに里帰りするのかしら~、武蔵さ~ん(違うから・・・)

あーそれにしても悲しいかな。

「隠し砦の三悪人」がうちの近くのレンタル屋にないんですが・・涙

もうちょっと遠くのレンタル屋に行ってみようかな・・・。


以下は、ワタクシゴト。
昨日は、お座敷が二つありまして・・。(笑)(芸者かよ・・)

って、忘年会なんですが、はしご状態でした!(笑)

いやー最初は、芝居の稽古終わった後に芝居仲間と忘年会で。

次は、ホールボランティアの忘年会で。

でも、最初にコースでしっかり食べてしまったので、お腹がいっぱいで・・。

ちょっと次の忘年会は、もったいなかったなと。

こっちがコースじゃなくてよかったわ!!(笑)

昨日も色々と素敵な話が聞けて、しかも病み上がりのためにお酒も控えていたはずなのに、お酒飲んだの?と周囲にいわれるくらいめちゃくちゃテンションあがってしまい、めちゃくちゃ楽しかったわ~♪(武蔵効果か?!(笑))

で、そんな中、特に芝居の先生がおっしゃった言葉は印象的で。

実は、もう70近いと思うのだけど。

「お金もそんなにないし、地位も名誉もなにもないけど、今、24時間お芝居のことを考えて生きていられることがこの上もなく幸せで、自分の理想の老後なんです。」

とおっしゃったんですよね。うるっ涙ときました。

「幸せは自分の心がきめる」といった相田みつをさんの言葉が私も大好きなんですが。

大切なものは、世間一般からみたものではない、自分自身での心の幸せなんですよね。

その言葉が、何か大切なものを教えてくれたような気がします。


で、次の忘年会では、たまたまホールのイベント企画の方の隣の席だったので。

東京や大阪でやってるお芝居を、もっとやってほしい~、誘致してほしい~と懇願してきました。(笑)

ホールの構造状の問題も多々あるみたいなのですが。

来年ちょっと方法を変えて、他のよくお芝居を催行しているホールと提携してみようという企画もあるんですよと言われていて。

いやーーこちらもどう変わっていくのか楽しみです♪

やはり、地方に住んでると、なかなかお芝居を見に行きたいのに、行けないのが現状としてありまして・・。

ただ、心配なのが・・・その方かなり飲んでて、酔ったら結構忘れるタイプなんですよねぇ・・・って言ってたような・・・。

おーーーい、お願いします!!(笑)


で、実は、私の行ってる演劇講座が、3月にカルチャーセンターが閉まってしまう関係で、講座がなくなってしまうんですよね・・。

とりあえず、どうやってその後を続けていくかを、ただ今皆で検討中でございまして。

で、最後になるので、とりあえずは締めとして発表会をしようかということになりまして。

でも、お芝居をつくるにはあまりにも時間がなく。

結局、稽古の様子ぷらす、一人芝居をすることになり。

私は、ほんと苦手なんですよね・・一人芝居・・

でも、最近、「ちりとてちん」にはまってることもあり、落語に挑戦しようかと思いまして。

扇子使って、「トントン、いてはりまっか~?」がどうしてもやりたくなって。(笑)(子供かよ・・)

昨日、みようみまねで本みながら、皆の前でやってみたわけでありますが・・。

いやー、思ったより、面白いと言ってくださって、よかったはよかったのですが・・。

なにせ、私せりふ覚えるのがほんと苦手で。

だいたい5分くらいのネタを見つけてきたのですが、覚えられる自信がない・・

覚えたとしても、緊張したらぶっとびますからねぇ・・・こわっ!!

でも、昨日の潤君の武蔵をみて、なんとか私も頑張ってみようかなと思ってしまいました。(←単純)

潤君が、シネマスクエアでも言ってたけど、とにかく一生懸命やるしかないんですよね、自分のできる限り。

ということで、当たり前のことなんですが、潤君の言葉に私はいつも救われております。

ありがとう、武蔵潤様

それでね、実は私の大好きな芝居仲間の先輩で、前に一人芝居のときに落語をやった方がいて、落語するときの名前を「ひまわり亭たけのこ」という名前をつけていたのですが。

私、勝手に弟子入りさせていいただいて、勝手に命名させていただきまして、「ひまわり亭つくし」にさせていただきました。(爆)

うふふのふ♪

「たけのこ」よりもずーっとちっぽけな「つくし」ということなんですが。(笑)

でも、決して誰も「花男」の「つくし」の意味も含まれているという裏の事情を知っている人はいないと思うんだけどねぇ~。(笑)

さて、デビューのときの若狭ちゃん(「ちりとてちん」)みたいに、途中わけわからなくなって・・「呼びにきたので、帰ります」というような・・5分の落語が、1分にならないように、がんばらなくちゃね・・・。(十分ありうるから怖い・・・・)


追伸:19日の記事に、拍手を下さった方々、ありがとうございました~


                                        印2

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入り(Drecome)



ARSHI PEOPLE



リンク
できることから♪




WELCOME!!
★いらっしゃいませ♪ ご訪問ありがとうございます。
2011年明けましたね~♪
今年はどんな年になるのか?!
さー次のじゅんのすけのお仕事何かな何かな~♪


今年もさらに、まったりと細々~と運営予定~(笑)
でも、嵐・潤ラブを密かに、暑苦しくをモットーに?!(笑)
  何もないところですが、まーまーお茶でも飲みながら、ごゆるりとどうぞ♪


 ★MY CHECK!!★

  ●ニンテンドー・ドンキーコング

  ●エリエール 潤いティッシュ

  ● Hitachi

  ● au

つなびぃ♪



プロフィール

萌黄

Author:萌黄
関東圏に逆戻り~(笑)
どうする、オレ?どうなる、オレ?
というわけで、私のサプリの素、
松本潤君と嵐に翻弄されながらも、
今年も邁進しまっす♪

嵐友さん、いろいろなお友達大募集中でーす!
お気軽にコメント・メール下さいませ♪

徒然一人ごと・・・


ジャニーズ最新情報


最近のコメント
カテゴリー
最新記事♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。