*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
気がつけば・・
もう、5月!!
しかも今日はあつっ!
真夏日でしたね~。私はもう夏服きてましたよっ!(笑)

しかし、早いですね♪潤君の舞台もあともう少しで初日だ~♪
通し稽古とか、ゲネプロとか稽古場は初日に向かい修羅場を迎えて白熱しているのかな~。がんばれ、松本潤!!
楽しみですね♪
私は、舞台を見れるのはまだまだ先で、ほとんど楽日に近い日なのですが・・(^^;)

ところで、
私、以前、「白夜の女騎士」を図書館で借りて予習のつもりで読んでみたのですが、結局何をいいたかったのか、やっぱりわからなかったので(笑)、実際、舞台を見て受け取るもの、感じるものを大事にしてみようかなと思っていたのですが・・。
なんだか「Look~」とか「Top Stage」とかの潤君の記事を読んでいて、やっぱりもうちょっと予習していこうかななんていう気持ちになってしまいました。いろいろと試行錯誤しながら、高い所に登ろうとしている松本さんの一生懸命さに打たれてしまい、なんかせっかく行けるのであれば、できるだけ、それこそ自分の感性を研ぎ澄まして伝えてくれてるものを精一杯受け取ってみたいなーなんて思ったので。まー良く言えばそんな感じなのですが、ようはなんていっても私、人より理解するのが遅いと思うのよねっ!ハハハ!(笑)
しかも、やっぱりどの記事よんでも難しそうだものね・・。なので、余計ね。

そんでもって、読もうと思ったのよね。ベースになった「ニーベルングの指輪」を。っていうか、これオペラなのね・・?!対訳出てるみたいなのだけど、なんだか難しそうで・・(←そこまでやる気ではない)
しかもオペラでは15時間も要する超大作らしい。
上演する時は少なくとも4日間にわけて上演するみたいで。えええぇ~?って感じよね?!
というわけで、何がてっとりばやく理解できるかしらって・・
やっぱり漫画でしょう?!(笑)
なので早速、コミックで探してみましたよ~!
そうしたら、結構あって、一番この話に忠実なのは、あずみ椋さんという方の「ニーベルングの指輪」らしい。
というわけで、これを探そうかなと。(笑)
近くの古本屋にも書店にもなかったのだけどね~。やっぱネットかしら。あとは里中満智子さんとか池田理代子さんとか、あの「銀河鉄道999」の松本零次さんとかも書いているみたい。松本零次さんのは未完みたいですが~。

それはそうと、本日ようやく「H」と「テレパルエフ」チェックしましたよん♪テレパルの潤君、好きですね♪私はどっちかというと美しい潤君も、もちろん好きなのだけど、意外にカジュアルっぽい松本さんの方が好きかも~♪ちょっと親近感わくっていうか・・(←近づけるわけないけどさっ)美しい松本さんには、もう近づけないオーラがあってさー。(爆)遠くから見てるだけで満足というか~(笑)(←いつもだよっ)

「H」のポラの写真は、なんかよかった♪ほんわかした暖かい感じで。普段の松本さんが出ている感じだったような。奈々ちゃんとも仲良さそうでしたね!何気に富士山をバックに寝転がっている写真好きだったな。松本さんの顔写ってなかったけどね~(笑)なんか潤君のリラックス感に+綺麗な富士山でさらに癒し効果倍増という感じで。(笑)(←ちと意味わからないな・・)

さてさて、明日からちょっくら旅いってきまーす!と言いたいところですが、旦那が腰痛起こしたよ・・っ!行けるのかっ??どうなる私?!
まーどうせ、テント生活の旅ですけど~(笑)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

えっ?ダーリンとテント旅?!
いいないいな♪また戻ったら話きかせてね!

でもって、「ニーベルングの指輪」は池田理代子さんバージョンなら今文庫本サイズで4巻くらいまでのものが出ていてお手ごろでは?ぜひ探してみてね!
こんばんは~ パンです~。テント旅いいなぁ、自然のみで生きるってたまにはいいですよね!潤君にもやってほしいなぁ、バーベキュー好きのキャプテン大野さんとでも(笑)私達は必ずタープも張りますよ~また行きたいなぁ・・・
「ニーベルングの指輪」 なごみさんの情報をわたくしもいただきました。探してみます。「お芝居」に関して観たり調べたりは今までになかったのでこの機会に触れてみようかと思います。オペラは何度かありますが、オーケストラと出演者の掛け合いがとても素敵だったりでこれはこれでまたいいですよ~
なごみさんへ♪
わーい、いらっしゃい!!
皆様の期待?!を裏切り(笑)、旦那の腰痛のためキャンプは断念したよ~(><)ちぇっ!!
でも、瀬戸内海の方の温泉いってきました♪また記事アップするね~♪

池田理代子さんのコミック、文庫本で出てるのね~。情報ありがとう~、なごみさん♪が、このコメントを見る前にAMAZONであずみ椋さんの文庫本コミックを見つけてしまい、購入してしまった~v-12
わーん(泣)でも、池田理代子さんのも探してみるね~♪いろんなの見てみたいし♪ありがとうね~♪
パンさんへ♪
こんばんは~パンさん!
この度のテントの旅は旦那の腰痛のため断念しました~。くぅー残念です・・・(泣)
キャンプとかBBQとかいいですよね♪私も大好きです。自然の中でおいしいもの食べたりするのも気持ちいいし、なんていっても青空の下のビールがうまいっ!(←それかよっ!)タープいいな~!家はまだ手に入れてないのですよ~!あれあると絶対便利ですよね!潤君にもぜひやってほしいわっ!なんなら私企画してもいいですが・・(爆)(←妄想)

私もなごみさんの教えてくれた池田理代子さんの本も探してみまーす。ほんと、松本さんには自分にとっても視野を広げるいろんな機会を与えてもらってるような気がして感謝感謝です♪オペラもぜひ機会あったらみてみたいな。きっと話がわかったら、今度はオペラの曲とかのCD借りてそう。。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入り(Drecome)



ARSHI PEOPLE



リンク
できることから♪




WELCOME!!
★いらっしゃいませ♪ ご訪問ありがとうございます。
2011年明けましたね~♪
今年はどんな年になるのか?!
さー次のじゅんのすけのお仕事何かな何かな~♪


今年もさらに、まったりと細々~と運営予定~(笑)
でも、嵐・潤ラブを密かに、暑苦しくをモットーに?!(笑)
  何もないところですが、まーまーお茶でも飲みながら、ごゆるりとどうぞ♪


 ★MY CHECK!!★

  ●ニンテンドー・ドンキーコング

  ●エリエール 潤いティッシュ

  ● Hitachi

  ● au

つなびぃ♪



プロフィール

萌黄

Author:萌黄
関東圏に逆戻り~(笑)
どうする、オレ?どうなる、オレ?
というわけで、私のサプリの素、
松本潤君と嵐に翻弄されながらも、
今年も邁進しまっす♪

嵐友さん、いろいろなお友達大募集中でーす!
お気軽にコメント・メール下さいませ♪

徒然一人ごと・・・


ジャニーズ最新情報


最近のコメント
カテゴリー
最新記事♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
