*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
夏紀行(直島編)
夏のぷらぷら散歩を写真日記にでも♪



夏真っ盛りのとある日。



前から行きたいと思っていた直島へ
電車でことこと揺られ~♪

宇野駅で降り、ちょっと歩いたら宇野港。

揺られること20分くらい。


途中、水上ジェットや小型船舶やらに乗ってる兄ちゃんたちが、、イルカのごとく船と一緒に伴走・暴走。(笑)




到着!!

ここ直島(直島アートサイト)は、べネッセさんのアートプロジェクトが行われている島で。


島のいたるところに、アートが置かれている模様。


まず、発見いたしました!!


naosima2.jpg


ものすごい色したカボチャです!!(笑) 黒と赤です。(笑)

でも、空の青さに溶け込んでいるようにも見えます?!

そして、バスに乗り込み。

揺られること20分くらい。

目指す目的地は、安藤忠雄さん設計の地中美術館。

ここ、正直高いです。(笑)2000円です。

モネの絵4点と。

あと、他に2人のアーティストの作品が置いてあるのみです。

でも、ほんと圧巻です。すごいです!!

私は、これは、払っても惜しくないと思う空間だと思ったかな。

ものすごく居心地がいいのです。

自然とアートを同時に、ぼーっと体感できるというか。

座ってみたり、寝転んでみたりで。

コトバだけで、物足りないと思われると思いますが・・。

写真はとれないので、ごめんちゃい。

興味がある方はこちらへ  (地中美術館

そして、何時間くらいいただろう・・。

美術館を出て、とぼとぼ歩く私たち♪


途中・・こんな風景に!


naosima4.jpg



テンションあがりまくりで、その喜びを全身で表現するため・・




naosima6.jpg






なぜか・・飛んでみる萌黄さん!!(意味不明・・)


(眉毛太目がポイントです(笑)体が重そうなのはスルーしてください・・・


そして、興奮冷めやらず・・。


またまた、こんな風景が見られ。

naosima5.jpg






興奮して、またもやっ!!(←大バカっ)




naosima6.jpg





もういいですね・・。


てなわけで、結局この後ベネッセハウスに。

ここにもさまざまなアートが。

でも、私的には、地中美術館の素晴らしさが圧倒的で。

うーん、という感じでしたがね。(笑)

そして、炎天下の中歩きまわったせいか、船の上でぐったり~。

お陰で、さらにマル焦げになりました。(笑)

はい、

萌黄焼き、一丁あがり~!!(まずそう・・・)

でも、一日では周りきれないので、また行きたいわ~♪


あ、余談ですが・・。

この直島でのバスに乗ってる時に。

私はすれ違うバスに。

めちゃくちゃかっこいい。

そして、瞳がくりくりしてる。

潤君似の男の子を発見

すれ違っただけだったので、一瞬だったんだけど。

私の瞳は、美しい風景より・・

一瞬その美しい・かっこいい彼に釘付けでした・・・・。(おいおい)

え?? 恋の始まり?!(爆)



                                           印2


追伸:昨日の記事に拍手を下さった方々ありがとうございました

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あはは!何この飛び跳ねてる写真!(爆)
そんなお面どこにあるの?
ちょっと私もかぶりたいわ♪

潤くん似の少年は気になるよね~♪
私も実は先月末に直島に行ったんだけど、地中美術館を訪れた時の感覚はなんともいえないよね。不思議な異次元体験をしてきたかんじ。お値段分の価値はあるんじゃないかしら。

実は私も直島で気になる少年を見つけてしまったのです。これまたとっても中くん似なんだよね(笑)
なごみさんへ♪

ええ~?まじで?
直島って、まさかイケメンアイランド??(笑)
それぞれ、タイプの人を見つけてしまうってすごいよねぇ(笑)

地中美術館は、お値段分の価値は絶対あるよね。
なんとも言えない居心地のよさが私はお気に入りだったよー。
一日でもいれそうだものね。
夏は特に、ひんやりして気持ちいいし♪

写真の顔は、自分で加工して、描いてみたの~。(笑)
へのへのもへじにしようかと思ったのだけど、ちょっとペン?が太くてかけなかったぁ。
ちょっと調子にのって、やりすぎた?!(爆)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入り(Drecome)



ARSHI PEOPLE



リンク
できることから♪




WELCOME!!
★いらっしゃいませ♪ ご訪問ありがとうございます。
2011年明けましたね~♪
今年はどんな年になるのか?!
さー次のじゅんのすけのお仕事何かな何かな~♪


今年もさらに、まったりと細々~と運営予定~(笑)
でも、嵐・潤ラブを密かに、暑苦しくをモットーに?!(笑)
  何もないところですが、まーまーお茶でも飲みながら、ごゆるりとどうぞ♪


 ★MY CHECK!!★

  ●ニンテンドー・ドンキーコング

  ●エリエール 潤いティッシュ

  ● Hitachi

  ● au

つなびぃ♪



プロフィール

萌黄

Author:萌黄
関東圏に逆戻り~(笑)
どうする、オレ?どうなる、オレ?
というわけで、私のサプリの素、
松本潤君と嵐に翻弄されながらも、
今年も邁進しまっす♪

嵐友さん、いろいろなお友達大募集中でーす!
お気軽にコメント・メール下さいませ♪

徒然一人ごと・・・


ジャニーズ最新情報


最近のコメント
カテゴリー
最新記事♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
