*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんな格好で・・
本日は、嵐君達、北海道~でっかいどう~公演ですね♪

今頃何してるかなぁ?

今日も無事に終わることを、遠い空からお祈りしてます


昨日はこちらは、降ったり止んだりの雨雨で・・。
梅雨、ラストスパートって感じでしょうか。

そして、ついてないんだなぁ。

昨日は、夕方からボランティア研修の日で。

ちょうどまんまとどしゃぶりの時刻に当たってしまい。

それでも、傘さしながら、どしゃぶりの中をがむしゃらにチャリこいでましたよっ。

ま、ついたら、当然はいていたジーパンはびしょぬれで、倍ぐらいの重さになっており、靴もぐしゃぐしゃ、髪は乱れて・・大変な状態な有様でした

なのに、

ホールで発行している冊子に皆様を写真とともにご紹介したいと思いますって・・。

すぐさま、写真撮影・・。


え??


これで??


この有様で・・(ま、かといって、普段とたいして変わらないんだけど(笑))


聞いてねぇぇ。


そんなら、優雅にバスに乗って、もう少しましな格好して来るんだったと。

そんで、昨日は高齢者・障害者待遇の研修で、ずっと車椅子の扱い方、車椅子での客席の案内の仕方等、車椅子に乗ったり押したりでの実地訓練。

そして、それも全部ビデオで撮影されてるの。

え?

この格好で・・・


聞いてねぇぇ。


しかもね、重なるときは、重なる。


研修の後、ボラ仲間と立ち呑みやで一杯ひっかけて帰ったんだけど。

その立ち呑み屋でも。

飲んでいたら、

「すいません・・」と雑誌の編集者らしき方が。

「お店の記事を載せるので、撮影させていただいてよろしいでしょか?顔とかはそんなに写らないと思いますので。」と。

その飲んでた子と、酔ってもいたので、わけわからず

「あ、はい」なんて言った日にゃーー。

どどーーっと撮影クルーと数名のモデルさんみたいな方が、狭い店内に入ってきて、撮影開始!!

こんな酔いどれで・・・

この格好で・・・

聞いてねぇぇ~ (←当たり前)

というわけで、とんだ撮影三昧の日でございました。

どんな風に写っているのか・・。

出来上がりやいかに・・。

見るのも恐ろしや・・あな恐ろし


でね、研修でのことですが。
一番上の3階席の客席で、案内の仕方を聞いてる時にね。

このホール。

実は、とっても3階席が高くて、下みると結構怖いのです。

高所恐怖症の人は、高くて下見れないくらい。

実際ボランティアの方の中でも2~3人はいて。

壁にはりついていたくらいで。

そして、危ないから、手すりが一応一番前の席についてるんですが。

その時の話で、

以前SMAPとか来た時は、皆前に興奮して出てくるから、見てる方が落ちないかって心配でしたって。

のたまわれたのですよ。

ん??

私の中での、嵐アンテナがすぐさま、周波をキャッチ!!

何々???

SMAP??ジャニーズ??=嵐

そして、まだまだ話は続き。

「吾郎ちゃんが、足を怪我された時は事務所にきてましたよって。

そういえば、KINKI KIDSも来たことありますねって。」

え??

ここって、クラッシク系専門じゃないの??

え?

でも、こんなところに嵐きたら、私到れりつくせり、うざがられるほどの過剰なほどのサービスしまっせ


嵐は?

嵐は?

嵐は~?????????

っという私の心の声が最大級になったのですが。

さすがに、そこで「あの嵐は~??」って聞けませんでした。

さすがの私も時と場所を選ぶ、理性はまだ少しあったようで。

でもね、この時嵐好きだと知ってる仲間が、私のこと見て、ニコニコしてるのが、すごくおかしかった!!

ま、このホールが設立された頃の話みたいで。

今後はまずないだろうと。

それにね、ここぞとばかりに言えなかった理由に年配の方も結構いるしね。

しかもね、一人ね、すごい怖い人がいるの。(笑)

怖いっていうか、結構私からみてると観察するには面白い方で。(笑)(←失礼)

ボランティアの研修が、18時~20時までて決まってるのに。

いろいろ皆で議論してる時に、

「この研修何時までですか?」

と聞き、駐車場時間があるので、もっと有意義に使っていただきたいわって。(笑)

まーね、ボランティアってほんとまったく無償なので。

交通費も出ないんだよね。気持ちもわかるような気がするけど。

でもね・・

それは、募集要項に書いてあったので、もともとわかって応募してるはずだし・・。

その後も、かなり色々と暴走されてました。(笑)

その方、もともと一番最初の日に全員集まった時に。

どんなボランティアやりたいですかって聞かれたときもね。

堂々と。

「私は場内アナウンスだけです。他はいいです。」

と言い切ってたからねっ!!

話によると、昔アナウンサーの方だったらしくて。

確かに、どえらいこと言ってるんだけど。

滑舌がめちゃくちゃよくて、しかもめちゃくちゃ通っていい声なの。

それは、もう聞きほれるほど。(笑)

いやいや、今後なんだか、波乱の予感。(笑)

こういう自分では理解しがたい方を。

演劇の先生は客観的に見ると、とても芝居の勉強になると言っていたので。

どうしてこうなんだろう。なんでこうなんだろうって。

つきつめていくと、そこにドラマが生まれると。

ある意味、すごくいい勉強になりそうで楽しみです。(前向きすぎ?)

ま、巻き込まれないことだけを祈って!!


でね、帰りの立ち呑み屋で、気の合うボラ仲間とビールを乾杯して飲んだときにね。

店内で流れてくる音楽で、聞き覚えのある曲が。

「感謝カンゲキ雨嵐」

もう、やばいくらいちょっと感動しましたよっ!!

この曲聞くと、条件反射のように感動が蘇ってきて。

つくづくアホだなって思うけど。

ビールに嵐。これ最高っす!(笑)

一緒に飲んでた子も、私が嵐好きなのを知っているので、

一緒に、「嬉しいですね。最高ですね♪」って。

あーーいい子だぁぁ。

最近、「嵐の宿題くん」 も毎週チェックしてますって。

ああーーなんていい子だぁぁ。

広げよう嵐の輪!!

そして、嵐・嵐とやっきにならない日でも、日々の生活のあちこちで色々な形で嵐君たちに接することができると、なんだかささやかな幸せを感じる今日この頃でございます。

あれ?めずらしく今日は綺麗に締まったね?!(この一言がきっと余計)

 
追伸:19日の記事に拍手くださった方、ありがとうございました
                                      
                                             印2
 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入り(Drecome)



ARSHI PEOPLE



リンク
できることから♪




WELCOME!!
★いらっしゃいませ♪ ご訪問ありがとうございます。
2011年明けましたね~♪
今年はどんな年になるのか?!
さー次のじゅんのすけのお仕事何かな何かな~♪


今年もさらに、まったりと細々~と運営予定~(笑)
でも、嵐・潤ラブを密かに、暑苦しくをモットーに?!(笑)
  何もないところですが、まーまーお茶でも飲みながら、ごゆるりとどうぞ♪


 ★MY CHECK!!★

  ●ニンテンドー・ドンキーコング

  ●エリエール 潤いティッシュ

  ● Hitachi

  ● au

つなびぃ♪



プロフィール

萌黄

Author:萌黄
関東圏に逆戻り~(笑)
どうする、オレ?どうなる、オレ?
というわけで、私のサプリの素、
松本潤君と嵐に翻弄されながらも、
今年も邁進しまっす♪

嵐友さん、いろいろなお友達大募集中でーす!
お気軽にコメント・メール下さいませ♪

徒然一人ごと・・・


ジャニーズ最新情報


最近のコメント
カテゴリー
最新記事♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。