*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
漫画ランキング!
おばんです~。
今週はほとんど会社出勤なので、なんだかバタバタしております。
でも、来月からは、また在宅のみの仕事なので、また仕事を探さなくちゃだわ~。
今回はしばらく出て来れなかった人のヘルプだったので、その方が出てくることになったので、しっかりお払い箱です。(笑)
派遣の宿命とでもいいますか。いたしかたないよね~。


そういえば、この間、友人とカラオケ行って参りました。
気がつけば、6時間くらいいたんだけど
いやー楽しかった!!
私は、結構嵐三昧で、勝手に盛り上がってるし。(笑)
ごめんね・・(←私信)
そんでもって、やっぱり歌わなくちゃ♪ということで、「魅惑の花男セット」の宇多田ヒカルと「Love so sweet」を歌ってみたのよー。
ま、私が歌ったら魅惑の花男ワールドは、瞬く間にガラガラと崩れ去って、それこそ花より「団子ワールド」みたいな感じになってましたが・・

宇多田ヒカルの「Flovour~」はね、いや、難しいよ。
でもって、案の定、失敗(笑)
何気に上がり下がりが激しいよね、この人の歌って・・
でもって、「Love~」はね、
これね、確かにキーが高めで歌いやすいんだけどさ。
でもね、でもね、苦しいのよ~。
すごく苦しいの。
年とって肺活量なくなってきたのかしらって思ったりもしたんだけさ。(笑)
どうにもこうにも、息継ぎの場所がわからないの。
なので、そのまま一気に歌っちゃうわけ。(笑)
そうしたら、もう息も絶え絶え搾り出す感じになってくるんだもの・・。(笑)
やっぱ5人の歌を1人で歌うのは無理があるのでしょうか?
それとも、私の肺活量の衰えのせいでしょうか?(笑)
誰か、歌って教えてくださ~い!!


あ、嵐君達新曲も出るんだよね
いや、楽しみです。
しかも「バンビ~ノ」の主題歌とはっ!
やりました♪おめれとう~♪
なんだか、次から次へと快進撃は続くね。
嬉しいね

しょうがないなぁ~、また嵐株に投資でもするかねっ!(爆)
今、この株上昇中だからね~♪
買いだね、買いっ!(笑)

でも、今度もPVはつかないのかしら~。
以外に綺麗なPVをゲットするのって大変なので、ぜひつけて欲しいのだけどなぁ~。

しかし、やっぱり、ドラマ主題歌っていうのは認知度が高くなっていいね!!
この間、外食してたら、店内で「Love so sweet」が流れてて、思わず鼻歌歌っちゃってたりしたんだけどね・・。

どこからともなく、同じメロディーを口ずさむ方が・・・。

隣のちょっと怖そうな兄ちゃんたちがね・・。

「うぉううぉうぉうぉう~イェイイェイ~♪」

って一緒に口ずさんでるわけ。
なんかね、怖かったけど、それでちょっと親近感わいちゃったわよ~。(笑)
さすが、潤君が「いやらしい話、売れてるんです」っていうわけだ!(笑)
なんだか、男性が歌ってくれてるのって嬉しいななんて思ったりした今日この頃でした。

さて、嵐関係の感想を書きたいのだけど、まだ見れてないので、とりあえず、SMAステの少女マンガランキングについて~。

(まだ続くのか・・長いので、お時間ある方のみどうぞ。)

「30代~40代の女性中心に聞いた国民的少女マンガランキング」

に、なんだか、とっても懐かしくて妙に食いついてしまいました。(笑)
漫画昔、よく読んでいたんだよねぇ。
最近はあまり読んではいないのだけど。
勉強する振りしていつも漫画読んでたし。(笑)

でもって、ランキングと感想。

10位 「あさきゆめみし」(大和和紀)

これ、よく読んだ。それこそ受験時代にも。(笑)
女性があまりにも多くて、似たような顔は誰が誰だかわからなくなってしまうんだよね~。(笑)
でも、この大和さんが創り出す、源氏物語の世界観がとても好きだったんだよね~♪
私は、基本、大和和紀さんの漫画がとても好きで。
とくに「はいからさんが通る」「ヨコハマ物語」がダントツで好きでした。
「ヨコハマ物語」はまだ実家にたぶんあるな~。
これ、本当にいいのよっ

9位 「NANA」 (矢沢あい)

これね、実はすごくブームにもなっているにもかかわらず、まだ読んでないの~。いつもお伺いしているお友達のブログに面白いって書いてあったので、私もそろそろ読んでみようかな~なんて。(笑)

8位 「エースをねらえ!」 (山本鈴美香)

これ、小学校の時にテレビで見て、めちゃくちゃ影響受けて、団地の壁でテニスの壁打ちしながら、よく友達と「エースをねらえごっこ」してました。(笑)漫画で読んだ方が後だったかな。
これは、かなり印象が深く、影響を受けた漫画だったな~。
ちなみに、私は中学校の時 軟式テニス部でした。(笑)(←影響受けすぎ?)

7位 「のだめカンタービレ」(二ノ宮知子)

面白いよね~!!実はこれを読んだのは、昨年くらいなの。
友人から面白いからぜひ読んでみてって、言われて。
もうしょっぱなから爆笑だった。
ドラマでもよくできてるなーなんて思って、堪能しておりました♪
千秋様がかっこいいよね~。のだめちゃんが面白すぎ。
私は特に、留学する前の方の話が好きだな。
今も連載中なんだよね?!

6位 「ベルサイユのばら」 (池田理代子)

大好きだったわ♪今でも時々一気に読みたくなる。
オスカルとアンドレの恋物語もせつなくてね・・。
テレビでもよく見ていて、私の妹なんていまだに、このテレビの影響でマリーアントワネットを「マリーアントワネット様」って言ってるときがあるよ。(笑)
これは、私の中ではかなり心に残る漫画だなぁ。

5位「ガラスの仮面」 (美内すずえ)

私がお芝居って面白そうだな、やってみたいなと思った、根本はたぶんこの漫画にあると思われます。
中学校の頃、狼ジェーンとかのところとか読んでいて、家でよくまねをしていた記憶が・・・(←やっぱりちょっとおかしいよね、私)
あまりにも長くて、途中で止まってしまってるけど、まだ連載中なんだよね、これも。
終わった時とかに、一気に読んでみたいなぁ。
1巻と最終巻の絵がまったく違ってそうだよね。(笑)

4位 「キャンディ・キャンディ」(水木杏子・いがらしゆみこ)

私の中でやっぱり一番心に残る少女マンガは、絶対これっ!
もうね、何度読んでもやっぱり泣けるし、いいっ~!
ベタかもしれないけど、いいの!!好きなのは好きなの。(笑)
今絶版なの?いつか愛蔵版が欲しいんだよね~。
意外といがらしゆみこさんの愛蔵版は持っているんだよね~。
「メイミー・エンジェル」とか「ジョージ」とか。(笑)

3位 「有閑倶楽部」 (一条ゆかり)

私は「りぼん」派だったので、これ連載中に読んでた~。
でも、あの頃は実は私には、あまりピンとこなかった記憶があるんだよね~。今読んだら、めちゃくちゃツボにはまりそうな気がする。
しかし、登場人物の名前、名酒辞典からとってきていたとは、全然きがつかなかった。っていってもあの頃、気がついていたら、それはそれで、どんな子供だよって感じだけど。(笑)
また、改めて読んでみたいなぁ。

2位 「動物のお医者さん」(佐々木倫子)

私、これ最初、絵があまり好みではなくて読んでなかったのだけど、当時シェアして一緒に暮らしていた友人に薦められて読んだら、めちゃくちゃ面白くてはまった。怖い顔してるんだけど、ちょびがかわいくてね。そして、奇妙奇天烈な研究室の人たちが面白すぎ!!
いや、こうやって書いてるとなんだか、また読みたくなってきた!!

1位 「花より男子」 (神尾葉子)

やっぱり、そうなんだね~!!
「花より男子」も実は私、昨年「花男1」が終わってから初めて読んだんだよね~。なので、昔から好きだったという長い歴史なんてまったくない私ですが・・・
でも、確かに最後までドキドキして、はらはらしてとても面白かった~!!
完全版だっけ?全部を少しづつ、買ってしまおうかなと本気で思ったもんなぁ。
そして、私は絶対、道明寺派だったわ!!(潤君じゃなくてもね。)
基本、私結構強引な人って好きなのよね~。(笑)
そんでもって、この時、「花男2」の映像も流してくれてね。
松本道明寺もしっかり映っておりました♪

で、昔つくられた「花男」のCDブックでは、キムタクが類の声の担当だったみたいで、少しそれを流してくれたんだけど・・・。
キムタクはやっぱり類ではなくて・・・キムタクでした・・

でも、結構「花男2」の映像を流してくれたのは嬉しかったわ♪
SMAステって、局を超えて、企画とかしてくれて嬉しいよね。
前に、NHKの「新撰組!」の時も特集してくれて、NHKではないところで、新撰組メンバーが集まって、新撰組のドラマの話をしていたのには感動した覚えがあるもの。
「新撰組!」もとっても好きだったんだよな~。
大河であんなにはまったのは、初めてだったもの。

あ、また、話がそれましたが、結局私の中の一番の国民的少女マンガは、やっぱり
「キャンディ・キャンディ」かな~!

でも、くらもちふさこさんの「いつもポケットにショパン」とか吉田秋生さんの「BANANAFISH」もすごく好きだった。田村由美さんの「巴がゆく」「BASARA」とかもいいし、清水 玲子さんの「月の子」とか成田美名子さんの「CIPHER」とかも好きだったな。あと、槇村さとるさんの「ダンシングジェネレーション」「NYバード」とか、ダンス漫画シリーズも大好きだったなぁ。
なんだか挙げたらきりなくなってきた・・。
忘れているのも結構ありそう・・。

なんだかね・・無性に漫画が読みたくなってきた(笑)

でも、私の中で幻のスケート漫画「銀色のフラッシュ」が、また読んでみたいんだよなぁ。小学校の時、どこかで読んでとっても印象的だったんだけど・・。
見当たらないのよね・・・。

いや・・最後まで昔の思い出に付き合ってくださった方、ありがとうございました。
なんだか書き出したら、止まらなくなってきてしまいました。
あい、すいません・・・。

                                            印

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/newsnews7/archives/53462362.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
こんばんは!

今日の日記とても面白いですね^^

また、見に来ますね~♪

それでは応援ぽちっ♪
こんばんわ♪
タッキー@名古屋様♪

初めまして、いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます!
面白いっていっていただけるのが、何よりも嬉しいです♪
こんな好き放題書いている日記ですが、よろしかったら、いつでもまた遊びにきて下さいね♪
はじめまして。
はじめまして。
いつも拝見させていただいてますがコメントは初になります。
ほっほまってねはかわいかったですね♪
実はこのランキングを見逃してしまって深夜にめちゃくちゃ凹んでいたのです。
そしてこのエントリーを拝見して懐かしくて。
くらもちさんも好きだし、成田さんだとあいつとかエイリアン通が好きでした。槇村さんも、特に愛のアランフェスが好きです。
キャンディキャンディは初めて好きになったマンガかもしれません。嵐に関係ない話題で長文になりましてすみません^^;
よろしければ今後ともよろしくお願いします。
Thank you!
ピカソムーン様♪

初めまして。いらっしゃいませ♪
いつも来ていただいているなんて、とっても嬉しいです。
そして、コメントありがとうございます♪♪

私も、「スマステ」は途中から思い出してみた形だったのですが、少女マンガってとっても懐かしいですよね!!
私の場合、感想になってしまいましたが、スマステのサイトの「トクベツキカク」という所にちょっと詳しくレポされてるので、よろしかったらのぞいてみてくださいませ♪

「エイリアン通り」・「愛のアランフェス」、私も好きです♪♪
この間、確か男子フィギュアスケートで「アランフェス協奏曲」で滑っていた方がいて、思い出して、ちょっと興奮してしまいました。(笑)なんか、とっても懐かしい~♪

長文でも何でもOKですよ~!
うふふ、でも潤君の「ほっほまってねv-344」は本当にかわいかったですよね~♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
ピカソムーンさんのブログにも、後で遊びにお邪魔させていただきます♪



こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎(^^♪です!

こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
Remixi@タッキー様♪
Remixi@タッキー様

上の方と同じ方でしょうか?!(笑)
また、コメントありがとうございます。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入り(Drecome)



ARSHI PEOPLE



リンク
できることから♪




WELCOME!!
★いらっしゃいませ♪ ご訪問ありがとうございます。
2011年明けましたね~♪
今年はどんな年になるのか?!
さー次のじゅんのすけのお仕事何かな何かな~♪


今年もさらに、まったりと細々~と運営予定~(笑)
でも、嵐・潤ラブを密かに、暑苦しくをモットーに?!(笑)
  何もないところですが、まーまーお茶でも飲みながら、ごゆるりとどうぞ♪


 ★MY CHECK!!★

  ●ニンテンドー・ドンキーコング

  ●エリエール 潤いティッシュ

  ● Hitachi

  ● au

つなびぃ♪



プロフィール

萌黄

Author:萌黄
関東圏に逆戻り~(笑)
どうする、オレ?どうなる、オレ?
というわけで、私のサプリの素、
松本潤君と嵐に翻弄されながらも、
今年も邁進しまっす♪

嵐友さん、いろいろなお友達大募集中でーす!
お気軽にコメント・メール下さいませ♪

徒然一人ごと・・・


ジャニーズ最新情報


最近のコメント
カテゴリー
最新記事♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
