*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
映画2本立て。
昨日、結局レディースデイのこともって、2本立て行っちゃいました。
なんか、久しぶりに自分時間でゆっくりできて楽しかった~♪

そして、なんかね、家に帰ってお風呂あがりに、なんだか無性に「君ぺ」のモモに会いたくなって、最初からみると止まらなくなるので、最後の5枚目のDVD出して、最終話とその前の2話分結局みちゃった~。
ああ~やっぱりモモ大好き
癒される~!!
ああーモモの頭くしゃくしゃしたいっ!!
なでなでしたいっ!ぎゅってしたいっ

でも、潤君ってまるっきり話ごとにキャラが変わるなーなんて思ってみてました。
上手だよね~。
ちっとも道明寺と同一人物とは思えん。
髪型のせいもあるのかもしれないけど。
しぐさとか、立ち方とか歩き方とかは松本潤なんだけどね~(笑)
モモのキャラは、ダンサーだという設定もあるからなんだろうけど、潤君の体の柔軟性がすごく出ていてなんか、全体的にすごく柔らかい雰囲気があって大好きなの~。
一つ一つのしぐさや動きが、柔らかくて、かわいくて、愛おしい~

とモモを語ると止まらない(笑)ので、昨日の「鉄コン」「さくらん」の簡単な感想でも。

「さくらん」

いやー色彩鮮やかで、とても綺麗で華やかな映像だった。
それだけでも楽しい♪
原色を色とりどり取り入れている、着物や小物、セットがこれまたお見事!!
そして金魚をうまく取り入れている演出効果に、惚れ惚れ。
話の内容は、土屋アンナさん演じる勝気で負けん気の強いきよ葉が、花街という狭い決まりごとの多いがんじがらめの社会で決して自分の心を曲げずに恋など、いろいろな経験を通じて、花魁に成長していくお話。
いやーーとにかく女優人が華やかで綺麗すぎる。
菅野美穂さん、木村佳乃さんとかもうほんと惚れ惚れするほど綺麗で。
しかも、濡れ場シーンにもびっくり。
ああ、ここまでやるんだって(笑)
全体的に、ちょっと場面転換がぶちぶち切れてしまっているのが多少気になり、心にすごく訴えかけるものがあったかといえば、あまり残らなかったような気もするのだけど、きよ葉がどんな苦境になっても自分を持っていてまっすぐ生きようとする姿勢に、元気づけられた感じでだったかな。でも、セリフの中で「惚れても地獄・惚れられても地獄」という言葉がすごく印象に残ってる・・。
恋は決して綺麗事ではなくて、命を懸けるほどの激しい想いというのがあって。憎しみと愛って表裏一体だったり。そのドロドロした想いが女の愛であったりで・・とそんなことをいろいろと考えてしまった。
椎名林檎さんの曲が、妙にこの世界にマッチしてはまっていたなぁ♪


「鉄コン筋クリート」

これね、やっとこちらに来たのか、私のチェックが甘かったのか、とりあえず今週1週間だけなの。上映しているの。(笑)
しかも、パンフは入荷されてもいない。とうか、もう品切れ状態だったみたいで、手に入らず。
で、漫画の絵自体があまり好きな絵ではなかったので、ちょっとどおしようかなとずっと思っていたんだけど・・。
もうね、見た途端、引き込まれてしまって、後半なんて見てる間中なんだか、もう涙がぽろぽろ落ちて止まらなかったの。
なんでだろう。わからないけど、全てが愛おしいんだよね。
クロにしろシロにしろ。二人で一人で。
純粋な心って、ほんと何よりも強くて。
しかも、シロの蒼井優ちゃんが、ほんとに上手すぎて。
いちいちシロのセリフに泣けてしまったよ。
クロの二ノちゃんの声もやっぱりすごくよくて。
でも、二ノだと思うとどうしても二ノと思ってしまって、二ノの声として聞いてしまってました。(笑)
映像も立体感があって、ほんと宝町に居るような感覚があったし。
これってなんかすごいのよっ!
作品自体にとってもパワーがあるような気がする。
うまくいえないけど、久しぶりに心にどーんと響いた映画だった。
もう一回みたいって思えるもの。
なんか、二ノが何回も読んでいるっていうのもちょっとわかったような気がした。しかも読むたびに、色々発見があるっていうのもなんとなくわかるような気がする。
なんか、はまりますわ。これ!!
私DVD買ってしまうわっ!!
二ノちゃん、全然知らなかった世界への扉を教えてくれてありがとうね♪
それにしても、一瞬町の映像に「嵐」という文字が見えたような気がしたんだけど・・。
錯覚かしら?!(笑)
ARASHIC患者にしかみえない?!(笑)
粋なことするなぁ~(←勝手に勘違い?!)


                                           印

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは♪


私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので

いきなりですみませんが、
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://tousinews.blog85.fc2.com/blog-entry-239.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Hello!
投資で生活する男様。

初めまして♪
ブログお伺いさせていただきました。
私なんかのブログでよろしかったのでしょうか?(笑)
こちらこそ、こんなところですが、よろしくお願い致します。
Hello!
萌黄さん
こんバンビ~ノ!←お決まり。
・・・満喫しておりますなぁ・・・・
さくらん、私も見たいんだけど、華やかさと
女の 愛 が色とりどりでおもしろそうですね。
見たいなぁ。見れるかなぁ・・・
鉄コン・・・
こちらではもう見られません。←遅すぎ!
あらたな世界に見出されたようですね。
意外と・・・ってやつみたいで。
新しいことを知ることはいいことだよね~
潤潤も言ってるしね~
私も、DVD・・・借りよう!←買えよ!
絵の中に 嵐 ?
大丈夫?萌黄さん・・・
大丈夫?萌黄さん・・・
連呼してしまいましたよ。

新しい・・・と言いますか、
あらためて とでも言いますか、
ふふふふ・・・・

メールチェックしてごらんよ←怖っ!
何かが・・・←怖ーっっ!!!
入ってたらどうする?

ってこんなことコメントで書くなよなんですが・・・

モモちゃん、かわいいよね~
ということで。
Thank you!
パンさんへ♪

こんばんび~の!!
さっき、メールチェックしてて、びっくこいたよぉーー!
いやーーーーー、声が出なかった。(笑)
確かにのけぞった。(笑)
もう本当にありがちゅっv-344

「鉄コン」ほんとよかったのよーー。
ぜひ、借りてみて!(笑)
何事も食わず嫌いはいけないなーって思ってしまった。
嵐君たちはいろいろな世界を知るきっかけもくれたりするから、自分にとっても視野が広がったりするからほんと感謝感謝だよ~。
でも、ほんとに一瞬、街の看板だったのかなぁ。
「嵐」っていう字を見たような気がしたんだけどなぁ~。
え?私、もう幻覚の域に入ってきた??!!
やばい?!(爆)

「さくらん」はよかったら見て見て!
映像がほんととても綺麗よ~。
まさに女の色とろどりの世界。ため息ものだす。

なんかね、一人暮らしが長かったせいか、久しぶりのシングルライフ、やばいほど満喫してるよ、私。(笑)
さて、今日は、何見ようかな~♪(また夜更かしするつもりか・・・明日会社なんだけどね・・(笑))


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入り(Drecome)



ARSHI PEOPLE



リンク
できることから♪




WELCOME!!
★いらっしゃいませ♪ ご訪問ありがとうございます。
2011年明けましたね~♪
今年はどんな年になるのか?!
さー次のじゅんのすけのお仕事何かな何かな~♪


今年もさらに、まったりと細々~と運営予定~(笑)
でも、嵐・潤ラブを密かに、暑苦しくをモットーに?!(笑)
  何もないところですが、まーまーお茶でも飲みながら、ごゆるりとどうぞ♪


 ★MY CHECK!!★

  ●ニンテンドー・ドンキーコング

  ●エリエール 潤いティッシュ

  ● Hitachi

  ● au

つなびぃ♪



プロフィール

萌黄

Author:萌黄
関東圏に逆戻り~(笑)
どうする、オレ?どうなる、オレ?
というわけで、私のサプリの素、
松本潤君と嵐に翻弄されながらも、
今年も邁進しまっす♪

嵐友さん、いろいろなお友達大募集中でーす!
お気軽にコメント・メール下さいませ♪

徒然一人ごと・・・


ジャニーズ最新情報


最近のコメント
カテゴリー
最新記事♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
