*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人間ドック
C1000のTVでのCMは、まだ全然捕獲できず。
そして、花男2のプロムの映像はブランチ以外はゲットできず。
昨日の「嵐の宿題くん」も今日の二ノっちもまだ見れてない、ダメダメな萌黄です。(笑)
でも、C1000はネットで見れるのね♪
しゃかしゃか踊っている嵐君達がかっこえーー


さて、昨日はしみじみと書いてしまいましたが・・。
どんなことがあっても時間は関係なく流れているわけで・・。
そして、この時間だけが心を少しづつ癒してくれるわけで・・。
ようやく現実に戻りつつあり・・。


昨日は昨日で、なんと、お初の人間ドックに旦那と行って参りました。
結構、精神的にも肉体的にも疲れていたので、止めようかと思ったのだけど、前々から予約していたから、キャンセルすることもできず、行ってまいりました。
もう、はちゃめちゃでした

(以下長いです・・興味ある方のみどうぞ・・)
新しくリニューアルした健康管理センターでのドックだったので、なんといってもね、もうとにかく綺麗なのよーー
これ、一番だね♪
気分めいらないし。
しかも、着いてすぐに着替えさせられるんだけど、なんとレントゲンに映らないというスポーツブラみたいなのまでくれた!(笑)
人間ドックってこんなもんなのかしら?!

なんだか、健康ランドにいるような気分(着替えた服がそんな感じもあったので)になって、ちょっとワクワク状態になってしまったわ♪(何かが違う・・)
基本、物もらえるのに弱いなぁ・・自分。(笑)

しかも、人がそれほどいなかったので、皆さんスタッフの方親切で、いたれりつくせり!!
ちょっとした俺様の道明寺気分?!(笑)

いやーでもね、身体検査ですよ、やっぱり。

血圧・視力・問診・・・やってる時はよかった。

次の腹部エコーで、ジェルが暖かいのに感動したまではよかった!
(毎年行っている乳房のエコーではジェルがめちゃ冷たいのよっ!)

その後、ズドーンと落ちたのね・・

腎臓・胆嚢・膵臓などをエコーでみてくれるんだけど、寝てみてもらってるときはよかった。
画像が見えないから。
で、座ってから左横とかをエコーで見てる時に、画像がいやでも目に入ってくるわけ。
私、胸にしこりがあるので、定期健診で行った時にそれを何回かエコーでもみせてもらったことがあったからさー、なんとなくしこりがあると、そこでとまって、画像の上で、長さをはかるのはわかっていたのね。
したらね、あるところで、黒い結構大きなものを発見して、その大きさはかってるわけよ・・


・・・・・Σ(|||▽||| )


あたしゃ、血の気が引いたね・・

なんじゃ、こりゃって・・

ここは、温泉ランドじゃないって・・・(←当たり前)

なので、不安だったのでエコーを全部終わった後に聞いたの。
軽いジャブで。(笑)

「何かありました~?」

って、そしたら、軽く、

「それはあとで、検査結果の時にお教えしますね~。基本的に、変なものがないか、臓器の大きさに異常がないかを見てるので、なんかあってもそれが支障があるものじゃないこともありますし、まー癌とかを発見することが目的でもあるわけですけど、めったにそういう方はいらっしゃいませんよー。こういう言い方をすると、まるで何かあるみたいに聞こえますが・・」って・・・。

「はい、聞こえますね・・・」って言いましたが、私。

「ふふ・・」って微笑まれました、私。

え?その中途半端な微笑みみたいなので終わり?!
もしもし・・何かあるように、どうやっても聞こえるんですが。
気のせいですか?もしもし?!

おいっ

そんな心の声もむなすく、私の不安は軽くあしらわれ・・
私は一気に、そこから、ブルー状態。

そんな後に、血液検査で4本分もとられ、聴力検査では、ピーピーキーキーなってるのを、なぜだか、半分やけくそでボタン押してる自分。
心はもんもんとしながら、続けてたわけ。
次は、胸部X線を正面と、横面をお尻をつきだして、背中まっすぐという妙な格好でとられ、その後・・・。

人生初の「バリウム」ですよっ!!

ああーこんな気分で、バリウム

ブルーな気分でバリウム!!

気分よく飲みたかったバリウム!!!

バリウムに関しては、噂をかねがね聞いているので、嫌だなと思っていたんだけどね、旦那に最近はバナナ味とかストロベリー味とかチョコとかあるよと言われていたので、私はストロベリーがいいなーと勝手に決めていたのよ。(笑)

で、バリウムは飲むのは初めてですと言ったので、検査技師の人も説明してくれて、その噂のバリウムをコップに入れているわけ。

「最近は、飲みやすくなったので、大丈夫だと思いますよ。」

そこで、私よせばいいのに子供みたいにさ、

「私、ストロベリー味がいいんですけど」と言ったんだけどさ、

「うちはちょっと甘み入れてるだけでなんだよね」と軽く流され、

そして、左手にバリウムもたされ、(←これ重いのね・・)右に炭酸剤?もたされ、

「炭酸剤をバリウムで水のように飲んでください、ゲップはおさえてくださいね」

と念入りに言われたからさ。私も不安だから、ついつい

「これって、失敗したらどうするんですか?」って言ったら、

「・・・失敗は許されません・・」

と鬼気迫る顔で言われるわけ。(笑)

もうね、どうとでもなれと思って、一気にごくごく飲んでやったよ!
(←なぜか逆切れ)
牛乳のごとくね
ハハハ!意外といけたぞっ!(笑)

でもね、その後よ、私機械が自動的に回ったりしてくれると思ってたわけ。でも、はい、じゃ、まわってとか言われてもどうにも、こうにも機械がまわらない。どうやら、自分でまわるんだったのね?!(笑)
いや、それが、アクロバティックなんてもんじゃないんですが・・。

胃のレントゲンってこんなに激しいものなんすか?!

私、ちょっといろいろな意味で傷心なんですけどって感じなのだけど

技師の人から

「はい、回転して、右に回って、左でとまって、一回転して息止めて~。今度反対まわって。はい、逆さづりになるから、しっかりバー持って!!しばらく耐えて~。」

とかね、永遠にこれの繰り返しだったんですけど・・。

もう最後には、胃が重くなって多少なりとも気持ち悪くなるし、うっすら汗かくしさー。
「まだですか?」って言ったら、「まだ3分の1くらいです」とかあっさり言われるしさ。もう、ゲロゲロって感じ。
なんだか、胃はどんどん重くなってきてやな感じで、もしかして、胃にも何かあるのでは??という疑念にもとらわれ・・。
もう、ここでも、はーどうにでもなれーーっていう気持ちになり。。
言われるままに、ぐるぐる動いてやりましたよっ!(←相当やけくそ)

そんでもって、やっと終わったと思った後は、眼圧と眼底の検査。
そこで、いつもならひっかからないはずの、眼圧に上限より1超えていて、検査の方もこれならどうってことないと言ってくれたんだけど、眼圧があまりにも高すぎると、緑内障の恐れがでてくるんですよーと説明してくれたのね。
でもそのときの私には、重かった。(笑)

げ・・緑内障も・・・。(すっかりその気・・)

私って、もしかして思ったより老体で、体ボロボロなの??
なんて思ってどよよーんですわ

まーもうね、ここまでくるとどうにでもなれって感じで、もはやあまり考えるのも嫌にはなってきたんだけど、まー何かあったら治療するしかないなとある程度は覚悟を決めたわけ。

そして、その後、心電図とって、内科検診して・・。

とりあえず、終了。

検査結果は、ここでもちょっと待ってれば聞けますし、もし時間なければ、後日送付しますのでと言われたので、「聞きます!」と即答で答えました。だって、こんな嫌な感じ、ずーっと持ってるのやだもんね・・。

なので、ありったけの覚悟をして、部屋に入りましたわ。
んでもって、結果がパソコン画面に全部入力されてるのを見ながら、説明を受けて、血液も一応正常で、眼圧も眼底の写真みたら全然大丈夫そうで。一応ほっでした。

そして、問題の腹部エコー。
しっかり書いてありました。

腎嚢胞。

なんじゃ、こりゃ・・。
やばい・・手術?!手術・・手術・・・・・?!
と私の頭の中に二つの文字が一瞬占領。
そして、次の瞬間・・・。
お金ない・・お金ない・・・どうしよう・・・。(←切実)
の文字のオンパレード。

そんな一瞬のうちにパニクっている私をよそに先生はニコニコしながら、

「これはよくあるもので、まったくこのまま放置しても問題ないです。」

とのたまわれました。

ああーその時の先生っていったら、もうこの世のものとは思えないほど、後光がさして、素敵な人に見えました
(50くらいのおじ様でしたけど(笑))
神様。仏様。お医者様。ありがとうございます。

もうね、そこで、肩の荷がおりて、緊張感がほどけて、ほんと健康ってありがたいことだとひしひしと感じました。
そして、一通り聞いたら、特に異常はなかったみたいで、よかったです。あれほど、騒いでいた私の心は一体・・・(笑)
ぐるぐるアクロバット的に回された胃もどうやら大丈夫だったみたいで。胸をほっと撫で下ろしました。

その後は、気持ちがすっかり軽くなって、(←単純)そこで出たヘルシーランチを頂だき帰って参りました。

が。

ここで、私達にはまだ壮絶な闘いが残っておりました。

バリウム君を・・・出さねばならず・・・。

昨日の戦況は私、一歩リードの状態で。(笑)

旦那のうらやましそうな目を見て、なんとなく勝利感に酔う私。(爆)

ふふふ♪私って悪魔ですか?!(笑)

そして、今朝は、トイレの取り合いで壮絶な闘いが繰り広げられておりました・・・

恐るべし・・・バリウムっていうか、下剤君・・・

                                            印

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

  
バリウムデビューおめでとう!
そうなんだよ~
けっこうゴロゴロ動かなきゃいけないんだよねー。
でも下剤の効果がそんな翌朝まで持ち越されたんだ?
私は、病院からの帰りの電車ですぐ来てしまって、
すっごい慌てた記憶が…
ま、なにも異常がなくてよかったね。
これで安心してまたアラシゴトに精進できるね♪
ちーちゃんへ♪

あはは!めでたく、バリウムやってきたよ~♪
バリウムって実は、ずーっと避けていて、さすがにこの年に
なってきたら、やらなくちゃやばいかなーって思って。
ほら、だって、まだまだ女のピークは長いじゃない?(笑)(←すっかりその気のまま・・)
やったら、えらい目にあったような気がしたんだけど。
やっぱりそれが普通なんだーー。(笑)

それにしても、え?
ちーちゃん早いね~。新陳代謝がいいんだよーー!
私なんて、まだ?まだ?まだなの~?って逆にいつでも来いって準備は万端だったんだけど、一向に来なくてさ~(^^;)
まいったよー。
このまま固まってしまったのではないかと思ってあせった~!!

でもほんと、なんていっても健康あってのものだもんね。
アラシゴトに邁進できるのもー。
これで一年安心して過ごせそう~♪
ま、興奮しすぎて高血圧にならないかは心配だけど。(爆)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入り(Drecome)



ARSHI PEOPLE



リンク
できることから♪




WELCOME!!
★いらっしゃいませ♪ ご訪問ありがとうございます。
2011年明けましたね~♪
今年はどんな年になるのか?!
さー次のじゅんのすけのお仕事何かな何かな~♪


今年もさらに、まったりと細々~と運営予定~(笑)
でも、嵐・潤ラブを密かに、暑苦しくをモットーに?!(笑)
  何もないところですが、まーまーお茶でも飲みながら、ごゆるりとどうぞ♪


 ★MY CHECK!!★

  ●ニンテンドー・ドンキーコング

  ●エリエール 潤いティッシュ

  ● Hitachi

  ● au

つなびぃ♪



プロフィール

萌黄

Author:萌黄
関東圏に逆戻り~(笑)
どうする、オレ?どうなる、オレ?
というわけで、私のサプリの素、
松本潤君と嵐に翻弄されながらも、
今年も邁進しまっす♪

嵐友さん、いろいろなお友達大募集中でーす!
お気軽にコメント・メール下さいませ♪

徒然一人ごと・・・


ジャニーズ最新情報


最近のコメント
カテゴリー
最新記事♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。