*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
大阪凱旋コンサート
大阪凱旋公演。
7日1部・2部行ってまいりました。
「お帰り~♪」と言って参りました。
それだけで、感無量です。

朝家出て、新幹線乗ってる時は外はまさに「嵐」で、お天気がどうなることかと思ったけど、ホールに着く頃には相変わらず寒かったけど、晴れてきていたので、ほっと一息。
嵐晴れだぁ~♪

寒かったけどがんばってグッズ売り場に並んだ並んだ。
気が遠くなるほど列が長かったけどね。
わたしね、普通にね、こういう長い列みるとパスするタイプなの。
もういいやってあきらめるタイプ。(笑)
でもね、嵐君たちに関しては違うのだよなぁ。ほんと。
彼らは私の中で異例をつくらせてしまう人たちなんだよね。ははは。
根性で並んで、結局写真集とうちわ(←またもや写真みて買っちった。これ以上でかいうちわを増やして何に使うんだかね。私も。(笑))とレターセットをゲットしました♪

その前に大阪駅でも「GYAO」もGETしていて。(←この写真めちゃくちゃよい~!!連絡くれたCちゃんいつもありがとうね~
グフフ♪
帰ったら潤君三昧でうはうはだわ~なんて思いをめぐらしたりして~。(笑)

今回のライブもほんとめちゃくちゃ楽しかった~♪
今回は初めて会う嵐友ちゃんにも無事会えて、そのお友達にもお会いしてお話する機会もあって嬉しかったです。
コンでは、嵐友ちゃんたちと一緒に大騒ぎで、踊りまくり、歌いまくり、のけぞりまくって、最後に軽く宴もして参りました。(笑)
これはもうお祭りみたいですね!
とても初めて会ったとは思えないほどの乗りで。(笑)
終わった時は、もう喉が痛くて痛くて。
5時間ぶっ続けでカラオケいったような後の喉でした。(笑)
ぜいたくなカラオケだなぁ(笑)

以下は、感想です。
レポは覚えているところだけで、ニュアンスでとっていただければと。
すいません、基本的に物覚えが悪いもので・・・
しかも、当たり前ですが、潤君中心です。(笑)
しかも・・相当長いです。
お時間・興味のある方のみどうぞ~♪
私の印象では、参加型と魅せるステージが混じっていたような印象かな。夏コンはどっちかというとガンガン最後まで行っていたような気がしたけど、どっちかというと前半戦が参加型・後半戦は魅せる・聞かせる型のイメージ。でも、彼らの7年という月日の軌跡を垣間見れるような構成になっていたと思うので、嵐初心者の私でも昔をあまり知らないけど、とても感慨深いものがありました。
きっとここまでくるまでいろいろな事があって、それを五人で一つ一つ超えてきたんだろうなという思いもあって。
なんかちょっと泣けてきたりして。

MCは夏コンと比べたら、裏嵐のコーナーとかがないので、短め。
でもね、DVDでしか見たことのない生の曲が聴けて本当に最高に嬉しかったの~♪
一番の感激は、「RIGHT BACK TO YOU」
これがすごく見たかったの。
この曲大好きだったので。
コンDVDもこの曲のリピ率が一番高くて。
和装姿が雑誌とかの写真にも載っていて。
私大好きなんだよね。着物姿。
いのししセブンの時の潤君の羽織袴姿も絶品だったし、この和装も絶品でしたよ~。
ライトセイバーを振り下ろす、鋭い眼力の潤君にやられっぱなしだったよ。ちょっと色気出しすぎだよ。松本~。(笑)
ほんと勘弁して。ゾクゾクしてしまったわ・・。

絶対潤君には、時代物やってほしいわ~。
でも、潤君・・月代は似合わないかもしれないけどね。(^^;)
うん、あの髪型のままで、ぜひ時代劇やって欲しい!!
といらぬ妄想を考えながら、見ておりましたが。(笑)
まさに魅せるステージでしたね。
あのあたりの構成は日本の「和」をコンセプトにつくってあるんだね。真っ赤なライトの中、ステージ上に扇子をもっていろいろな所からでてくるメンバーに、そして最後中央から出てくる潤君に息を呑んでしまいました。よく考えて作ってるステージ構成だなと感心。

あと、「Blue」の構成が好きだったな。
一人一人がそれぞれのスタンド席のせり上がるミニステージやクレーンで歌ってくれていて。
この曲も生歌はお初だったので、感無量っす。
聞かせてくれました。
ソロでそれぞれ歌っている姿が皆綺麗でかっこよくてね。
月明かりみたいな感じのライトの入り方だったので、綺麗だったんだよね。
私達の前は二ノちゃんだったんだけど。
二ノはほんとかわいい
でも、潤君ももちろん見てましたよ~。(笑)
熱唱してる姿はキラキラしてて本当に潤君かっこよかったわ~。

そして、これです。
「La tormenta」!
これもめちゃくちゃ嬉しかった。
これね、一人一人のメンバーの映像が紹介するときに流れるんだけど、皆若い頃の映像とかかわいいのーー。
二ノはあまりかわってないよね~(笑)
相葉ちゃんはなぜか、トラ?にお尻つかまれてる映像(笑)とか、潤君はモモや慎の映像とか。
このC&Rやってみたかったので、その願いがかなって嬉しかったな。しかも、潤君が「松潤」という声を客席にあおる時の耳に手やるやり方がDVDでみたのと同じだった~。(笑)
そういうしぐさって、やっぱり変わらないんだなーって、なんか嬉しかった♪(←変なツボだよね・・)

そして、夏コンでもやってくれた「Cool&Soul」から「I want somebody」の流れもすごく好きだったので、これもまた見れて感動。
ワクワクしてしまうのよね。この曲の流れが。
相変わらず翔君の「ついてこい~」的な発言がかっこよくて。
うなりますね。ここはっ!
あ、そういえば翔君なぜか、またパーマかけてたよ~。
え?なぜ?(笑)
時々遠目で潤君とダブルの~(笑)

そして、やっぱり最後の挨拶には感慨深いものが多々あり。
1部の時にはちょっと涙でそうになってました。
最後はいつも潤君なんだけど、2部だったかな、話している途中に頭が真っ白になったのか、わからなくなってしまったのかわからないけど、しばらく言葉にもつまってしまったりして・・。
でもね、1部か2部かごっちゃになってますが、
「7年目でここまでこれました。僕らがここまでこれたのは、僕達だけではなく、皆さんが僕らをここまで育ててくれたからだと思ってます。ここの来てる人はいろんな人がいると思いますけど、その人たちの中に何か残ったでしょうか。残ってくれたら嬉しい。
皆さんがいるから僕らの灯が消えないでいられる、その灯を消さないでくれれば僕らはずーっと皆さんが喜ぶようなことを5人でしていくと思います。」というようなことを言ってくれたりして・・。
なんかね。
こういうの聞くと嵐のファンになってよかったなーって思うんだよね。
私なんて嵐ファンになって1年もたっていないのに、図々しくもずーと応援していたような感覚に陥ってしまったりして。
コンサートに行くたびに、どんどん好きになってしまうのよ~!

そしてその挨拶の後に、
「感謝カンゲキ雨嵐」だもの。
この歌、最高にいい曲だよね。
ほんと大好き。
二ノも挨拶の時に、「アメリカに行った時に救われたのは音楽でした。嵐の曲も素敵で、いい歌たくさんあるなって思う、それがいろんな人の支えになってくれたら嬉しい」みたいなこと言ってたと思ったのだけど。(←とにかくニュアンスでおとりください)。
この歌は、特に私の支えになった時期もあったので、思い入れは一潮なんだよね。ほんと大好きな曲だわ。

1部の時にバクステ付近だったので、メンバーが挨拶してたときにまってるときの表情とかもぜいたくすぎるほどじっくりみれたのがとってもよかった。潤君はまってる時はちょっと客席見たり、でも、下にうつむき加減が多かったかな。翔君とか二ノとかは意外と客席をずーっと見ててくれたりしてました。

踊ってる時は、回転すると汗が飛び散るのも見えて。
やっぱり生のライブは汗と呼吸と息使いとかがダイレクトに伝わってくるから楽しい。最高です♪

なんだか、だらだら書いていたら長くなってしまいましたが・・。。
でも、まだ続くよ~(笑)(←まだ続くのかいっ!!)


後は、MCの簡単なレポ。
覚えてる分だけ。
とりあえず、1・2部はごちゃまぜです。

・「花男2」の話で、道明寺の登場の時の話。誰かにあのサングラス、大門かよってつっこまれてました。(笑)
・相葉ちゃんと翔ちゃんだっけかな、横アリで「花男」見てたみたい。
・道明寺のサングラスは自前。潤君自身も、1時間くらいひっぱって、登場したらサングラスってどうよって思ってたみたいなんだけど、スタッフに言われてつけたと言ってた。
・潤君が、NYについてあのサングラスを現場にしていったらスタッフ達に爆笑された。
・翔君だっけかな?つくしちゃんのこと、「きくちちゃん」と言っちゃって、潤君に「まきのきくちってすごいね・・」とつっこまれる。
・あのバスケットボール蹴ったの俺だと思ったっしょ?と潤君。会場・・思った~という声。にやっと笑う松本潤。(笑)
・あの道明寺のパジャマっていくら?と大ちゃん。(笑)その流れだったかな。寝る時何着るという話になる。
・相葉ちゃん、短パン。羽毛布団を素足ですりすりするのが気持ちよくて好き。
・二ノは以前の冬コンの時にきた衣装。暖かかったからパクッてきたらしい。(笑)
・翔君はスウェット。いつもツアーでも持ってくる。
・大ちゃん、赤いパジャマ。
・潤君・・・浴衣ははだけるからやだな~といいながら、何着るかいわなかったよーー。
・メンバーに潤君はと話を振られたときに、「はい」と声が裏返ったような声になり、「楠田恵理子か?」とつっこまれていたかな。
・僕妹の試写みて、どう?と言われ、「妹に恋してましたね~」という松本潤。
・衣装は着まわしで、嵐メンはTOKIOのお下がりが多かった。潤君はいつも長瀬君ので、ホットパンツ率多し。
・ジュニアの頃だったかな・・二ノが着てた金の上下衣装(これだけで、俺的にはありえないといっていた)にガムテープでニノミヤとはってあった。相葉ちゃんは、画数多いからカタカナでアイバだったよと。
・ジュニアの頃、誰か(KINKIだったかな・・)のコンサートで、翔君は下で出番あるまで控えていたら寝てしまい、出ることができず特効の音で眼が覚めた。
・翔君の若い時?ジュニア?の頃のうちわを持ってる人がいて、それみて、「皆それぞれ、これが一番って思ってうちわ持ってくるわけじゃない?」って潤君が言ってたかな。「それ考えると、ジュニアの頃の俺が一番って・・」て翔君落ち込んでました。(笑)

うーん、今のところこれくらいしか覚えてません。
すいません。

えーでもって、私的なツボは。

・やっぱり常にキラキラしてる松本潤。
・和装姿で色気ムンムンさせてライトセイバーを振り下ろす松本潤。
・「ハダシの未来」を歌っている時の中央のせり上がるステージに立って歌っている潤君の腰つきとぷりぷりのキュートなお尻でしょうか。(笑)(←どこみてるんだよ・・)バクステ近くだったからまったく真後ろから潤君の後ろ姿が見れて、もうねほんとあのHIPがSOキュートなのよ
妙に腰つきくねくねしてるし(笑)かわいんだなぁ。これがっ!
なんかあの腰つきみるとなぜか、モモを思い出しちゃうんだよね。私。
これは、ほんと相当なツボでした。(笑)
・常にカメラ目線で、ファンを誘惑する松本潤。
これ、ほんとずるい。ファン心をくすぐるのがうまいよね。
完璧に松本潤に踊らされてましたわよ。
・やっぱり、来るとわかっているんだけど、潤君の「tell me~」のカメラにブチュ相変わらず神出鬼没で。エロパワー炸裂ですね。ははは!
嵐友ちゃんも皆潤ファンだったので、ツボが一緒でね。
もうアップになるたびに狂喜乱舞し、のけぞってました!
ははは。もうちょっと冷静にみろよって?!(笑)
・1部のアンコールはける時に潤君が「俺はもうがきじゃないんだよっ!」って言ったのと、次のアンコの時に翔君がなぜか上着を脱がされて「俺はもうがきじゃないんだよっ!」と、これまたまねして言いながらはけていったのはおかしかった!!
・それから、二ノの「秘密」 !!
いやーーキューート以外の何ものでもありません。
1部の時バクステ近くにいたので、二ノがバクステで「秘密」をステージに向かって歌っているんだけど、途中ピースして、後ろ振り向くところが、あまりにも不意打ちでかわいすぎて、のけぞってしまいました。
あははは。これはやばいです。
この歌聴けたのも嬉しいっす。
・大ちゃんのダンスもすごかった。めちゃくちゃキレあるダンスで。
この人は歌もうまいし、ほんと器用でバランスのいい人だなーって思いながら大ちゃんワールドを息をとめちゃうほど見入ってしまいましたわ。

あとはね、いやーーミラクルですよ~。(笑)(勘違いも含まれるかもしれないが、ご容赦ください。)
まーとにかく私達の座席には二ノちゃん・翔ちゃんがよく来てくれました♪
でも、なぜか、潤君はこないの。
いつも反対方向。なじぇぇぇぇ~?!

でも、そんな私たちにもミラクルが~。
1部での最後のクレーンで、潤君の笑顔がばらまかれました~!
もちろん、のけぞって、ぎゃーーです。
あれは宝石ばらまいているのと同じだね。
たくさん、拾っちゃったよ~!(爆)
それで、2部で最初の時にね、BOX席の近くで下からだったらたぶん見にくいところにいたのだけど、潤君が通りすぎる時にね、斜めから覗き込むような目線でこちらずーっと見てくれたのよーーーーー。(←もうね、言わせといて)もう、潤ファンぞろいの私達は狂喜乱舞ですわ。
潤君はやばいくらいにまっすぐ人をみるよね。
あの瞳で、殺す気ですか?!(笑)
何万人殺してきましたか?!(笑)
またしてもすいこまれそうになって、もう死ぬかと思ったよ~。
やっぱうちわ作っておいてよかったよ!(笑)
あと最後のクレーンでもミラクルが~!
はぁ。潤君の瞳は心の宝物にしておきます。

でもね、心なしか、1部と2部だったら1部の方が大人しめだった印象があるかな。ちょっと元気がなかったかな~。
大宮のときも、翔君にここまでしーんとしてるのって前代未聞じゃないみたいなこと言われてたような・・。(^^;)
どうすんのよーーーって言われて、大宮でてきてた~(笑)
1部は、嵐コールも2回アンコール終わったら、意外と早くあきらめて終わってしまったし。
2部の方は1部よりは断然盛り上がっていたかな。
最後のトリプル終わった後も嵐コールが収まらなくてしばらくずーっとしてた。私も声でなくなるかと思ったけど、頑張っちゃったわ!!

ちなみに大宮SKのピロートーク?!は・・
1部「たこ焼きのたこをとったら何焼き?」
2部「お好み焼きは誰のお好み?」だったかな。(←これ私的には、バカウケでした。宴でお好み焼き食べちゃったし!(笑))

えーと、セットリストは基本的にアジアでのセットリストと同じなのかな。
ただ、1・2部とも私は「ファイトソング」が聞きたかったのだけど、アンコールでやってくれなかったのがちょっと残念。
1部は1回目が「HERO」「WISH」で、
2回目が「LOVE SO SWEET」だったかな。
2部は1回目・2回目1部と同じで。
トリプルきたの~。
で、最後は「A・RA・SHI」で締めでした。
その後もがんばってARASHIコールしてたのだけど、無理だったわ~。でも、トリプルしてくれたので、満足・満足でした♪

そして、潤君が僕達からの贈り物、お年玉としてプレゼントしてくれた新曲の「LOVE SO SWEET」は、振りがめちゃくちゃかわいい
この曲すごく好きかも。
ひざそろえて右左フリフリするところがもうツボです。
雑誌などで潤君が心配していた転調するところは、私は耳に残るっていうよりも歌うのに、入るタイミングが最初はつかみにくかったかも。
でもね、この曲そこがいいかもって思い始めてます。
そこが楽しい。普通っぽくなくて。
衣装もカジュアルで皆かわいかった~♪
潤君、薄ピンクのシャツに長めのパーカー着てたけど、遠くからみたら、一瞬ピンク見えなくて、生肌にパーカーかと思ったわ。
どこまでエロいんだよーーと思ったら、ちゃんと着てた!(笑)
この曲は耳に残るね~。
今も口ずさんでしまうのはこの歌だわ~。

もうね、こんな長く書いて、一体最後の締めはどうするんだよーーって感じですが。

はい。

結局、そうなんです。
嵐最高!松本潤最高!!
嵐のファンでよかった。
7年間、ここまでくるのにきっと様々なことがあって、それを一つ一つ克服していって成長してきたに違いない彼らの姿はとても力強く、頼もしく凛としていて、そしてキラキラしてました。
それが、真実。

ありがとうね!嵐~♪
これからもついていっちゃうよ。
ばあさんになって、杖ついてもね。(笑)
じいさんになっても楽しそうに踊ってる5人が見てみたいわ~!
(想像したら、ちょっとすごいことになった。シルバークラブみたいな感じかしら。(笑))

それから、何よりも一緒に参戦してくれた嵐友ちゃんにも本当に感謝です。楽しかったです。これからもこんな私ですが、よろしくです♪

今度のドーム公演いければいいなぁ。
今年も嵐な年になりますように!!

最後まで読んでくださった方、まとまりのない文章で本当にすいませんでした。そして、こんな駄文につきあっていただき、ありがとうございました!!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

萌黄さ~ん
パンで~。
ぐぁっっっつり読ませていただきました!!!
読みながら、そのときの映像が頭をよぎりまして、
もっと早くに読んでたんですが、すいません。
妄想をしておりました・・・ははははははは。
彼らが伝えたいこと、何か残ったかな??って潤君。
それぞれの受け方があるかと思いますが、
私は、彼らはなんでもやっちゃう人なもんだから、
♪やるだけやってみればいいじゃん♪って背中を後押し
してくれてるのかな~?とも思えるし、
元気の交換って、相葉ちゃんだったかな?
言ってましたよね、それは本当にそうだと思います。
お互いが元気をもらいあう。支えあうような、そのままそこに
いるんじゃなくて、
昔のままじゃなくて、一緒に、向かう方向は違うかも知れないけど、
↑へ、前へ、進みましょう!と言ってくれてるような気がします。
っはっはっはっは~~~
こんなこと言うから、お天気もおかしくなっちゃうんですよね、
天気が悪いの私のせいかもよ~

例の件、本当にすいません。
期待させてしまって・・・

うちのもチェックします。
パンさんへ♪

昨日は”サスケ”ありがとう~♪(笑)
長いのに読んでいただいてありがとうね~。
いやーまとまらないのなんのって。
何書いてんだかって感じだよね。すんまそん。(^^;)

そうだよね、私もコンサート行って何って、一番パワーを
もらうような気がする。元気の素。
充電し合えるって素敵な関係だよね~♪
一方通行じゃないんだって思えるし。
私達も彼らの力になってるんだなーって嬉しくなるしね。
そうそう、進む方向はそれぞれ違うけど、とにかく日々私も色々がんばんなきゃなーって思ったよーー。
お互い今年も頑張ろうね!
さて、今年の目標は何にしようかな。(←まだ決めてないのかよっ?!)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入り(Drecome)



ARSHI PEOPLE



リンク
できることから♪




WELCOME!!
★いらっしゃいませ♪ ご訪問ありがとうございます。
2011年明けましたね~♪
今年はどんな年になるのか?!
さー次のじゅんのすけのお仕事何かな何かな~♪


今年もさらに、まったりと細々~と運営予定~(笑)
でも、嵐・潤ラブを密かに、暑苦しくをモットーに?!(笑)
  何もないところですが、まーまーお茶でも飲みながら、ごゆるりとどうぞ♪


 ★MY CHECK!!★

  ●ニンテンドー・ドンキーコング

  ●エリエール 潤いティッシュ

  ● Hitachi

  ● au

つなびぃ♪



プロフィール

萌黄

Author:萌黄
関東圏に逆戻り~(笑)
どうする、オレ?どうなる、オレ?
というわけで、私のサプリの素、
松本潤君と嵐に翻弄されながらも、
今年も邁進しまっす♪

嵐友さん、いろいろなお友達大募集中でーす!
お気軽にコメント・メール下さいませ♪

徒然一人ごと・・・


ジャニーズ最新情報


最近のコメント
カテゴリー
最新記事♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
