*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
サツマイモケーキ
週末、めずらしくお菓子を作りました。
まー正直いって、人生の中でお菓子を作ったことは指で数えられる
くらいしかありませんが、何か?(笑)
だってね、だってね。
やっぱり自分は不器用っすから。
自覚多々ありんす。(←何語じゃ・・)


昔ね、止めればいいのに、好きな人にバレンタインにフィナンシェと紅茶ドーナツを作ってあげようと思ったんだけどね。
何でそんな気になったのか。
きっと私も恋してたんでしょうね~。(笑)

いやーー、そして苦労してできたフィナンシェは、見た目はよかったの。

でもね、試食で食べてみたらさ、普通にあまり噛めないの。(笑)

セメントみたいに硬くてさ

ようやく噛めた歯が、今度はケーキにくっついてとれなさそうなくらいえらい大変だったわけです。(笑)
こんなの差し上げて、いやー相手の歯が無残にもなくなってしまったら、いっぺんで百年の恋も冷めちゃうでしょう~?!(笑)

なもんで、はい、さようなら~♪

で、平行して作っていた紅茶ドーナツにいやがおうにも期待が高まるわけ。

そして、その期待を一心に背負った紅茶ドーナツさんは・・・。

プレッシャーに負けてしまったのでしょうかね。

揚げ方に失敗し、「今度は大丈夫かな~」なんて、何度も試食してたら、半生だったせいもあって、お腹痛くなっちゃってね。

まー踏んだり蹴ったりだったわけですよ。

何って、材料費かかって、ほとんど一日つぶして・・

収穫物がゼロだったわけです。(笑)

なので、その時思いました。
買った方がいいなって。
人間、向き、不向きがあるんだって(笑)
意外と立ち直るのは早いです。(笑)

まー前置きがながかったのですが、要はそんな私が作れるので、よっぽど簡単だったわけで。
しかも、前にも一度作ったことあるのだけど、結構おいしいのです♪

サツマイモゆでて、砂糖・牛乳・生クリーム・卵黄・バターを加えるだけなのです。そして、オーブンで30分くらいで、出来上がり!




こんなんできました♪

いや~、最近チョコクロ買っても旦那に4個は必ず食べられてしまい、甘いものに飢えていましたので。これでしばらくホクホクです。
しかもホール状態で作ってしまったさっ!!
でもね、でもね、コンサート近いのに、お腹引き締め計画は、いずこへ・・・・。

が・がんばるよっ、松本潤!(←基本はいつも彼のため?!)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

美味しそうー☆繊維質たっぷりでヘルシーだね♪
とってもビッグに見えるんですけど(^^;)これってどのくらいの大きさなのかなー?

私もその昔、好きだった人にも「ぶきっちょ!」と言われたくらいの折り紙つきの無器用で当時がっくりきたっけ。
フィナンシェと紅茶ドーナツってどっちも難しそう…いきなりハードルが高かったのでは?私もその昔メタルのようなパウンドケーキを焼いたことがあるよ(笑)
私もペットのえさ代を浮かすために(一箱500円近いんだよー)地道におからクッキーでも作ろうかな…
おいしそうv-410 簡単だと聞いて、私も作ってみたくなっちゃった。私もその昔ケーキを焼こうと思ってチャレンジしたはいいけど、スポンジ(?)が全く膨らまず、カチカチで 『これ絶対におせんべいでしょ?』 っていうのが出来たことありますよ~v-411(見た目もデッカイおせんべいみたいだった)
クッキーなんかも作ってもいつも固ーく出来ちゃうし。お菓子作りに向いてないのかも。それでも懲りずにまたチャレンジしちゃうんですけどね。
 なごみさんへ♪

おはよー♪
あはは、かなりこのケーキ大きいです。
直径20センチくらいかしら?!(笑)
肥える道へひたすら一直線・・・e-263

ええー?
なごみさんは、ぶきっちょさんだなんて、全然思わないよー。
この間いただいたケーキもおいしかったよ~♪
なんかね、作れないんだけど、無性になんか作りたくなるときって
あるよね~。(笑)
簡単なものあれば、ぜひ教えてね~♪
簡単なもの限定ね。(笑)
キャンドルも挑戦したいよねっ!!
まーさんへ♪
まーさんへ♪

おはようございまーす♪
まーさんも失敗の経験があるのですね~?!
なんか、ちょっと嬉しい。私一人だけじゃなくて・・(笑)
お菓子って、本当難しいですよね~。
不器用な私には、ほんとかなり高いハードルです(笑)
私ほんとあまり成功した試しがなくて・・・e-263 
変なトラウマが~(笑)
よかったら、ケーキ作ってみてくださいね~♪
ほんと簡単です!!(笑)
もし必要であれば、レシピお送りしますよ~♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入り(Drecome)



ARSHI PEOPLE



リンク
できることから♪




WELCOME!!
★いらっしゃいませ♪ ご訪問ありがとうございます。
2011年明けましたね~♪
今年はどんな年になるのか?!
さー次のじゅんのすけのお仕事何かな何かな~♪


今年もさらに、まったりと細々~と運営予定~(笑)
でも、嵐・潤ラブを密かに、暑苦しくをモットーに?!(笑)
  何もないところですが、まーまーお茶でも飲みながら、ごゆるりとどうぞ♪


 ★MY CHECK!!★

  ●ニンテンドー・ドンキーコング

  ●エリエール 潤いティッシュ

  ● Hitachi

  ● au

つなびぃ♪



プロフィール

萌黄

Author:萌黄
関東圏に逆戻り~(笑)
どうする、オレ?どうなる、オレ?
というわけで、私のサプリの素、
松本潤君と嵐に翻弄されながらも、
今年も邁進しまっす♪

嵐友さん、いろいろなお友達大募集中でーす!
お気軽にコメント・メール下さいませ♪

徒然一人ごと・・・


ジャニーズ最新情報


最近のコメント
カテゴリー
最新記事♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
