*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
千秋様!
ぎゃぼ、ぎゃぼ~!!

「のだめ」の千秋様ってば、かっこええ~(←ちょっち浮気?!)
まつげ長くて、寝顔が美しい~♪
あの俺様キャラがたまらないのですが。(笑)
誰かを彷彿とさせるなぁ~。(笑)
本日、ようやく今週分の「のだめ」見れたので、興奮をそのまま♪(笑)
クラシックもいいよね♪
Sオケの演奏に笑いながらもなんか、感動して涙でちゃったよ。(←おいおい・・)
しかも、のだめちゃんが弾いたオケの曲のピアノバージョンにもなんかだか感動しちった。ピアノの音もいいよね♪
心地よくて。好きなんだぁ。ピアノの音色
家にも、今キーボードあるのだけど・・。
全然弾いてない。
つーか、結婚してこっちもってきたんだけど、考えてみたらね。
一回も弾いてないし~!!(笑)

シュトレーゼマンの指揮してた曲は「第九」だよね~?!

会社勤めしてた時に、3回くらい、墨田区で毎年3月くらいに行われる「5000人の第九コンサート」に参加したことがあって。
この曲聴くと、その時のことを思い出してしまうなぁ。

両国国技館でやるのだけど、合唱の人数が5000人もいるので、客席の半分は舞台になっていて。(笑)
私は、声が低いのでアルト。

もうね、何って、これに参加して、私は指揮者の重要性を知ったかも。
それまで、指揮者って、いてもいなくても同じじゃね?!
くらいに思っていたんだけど。(←素人ですいません・・)
もうね彼がいなくては、演奏は成立しません。(笑)

指揮者は毎年、大友直人先生で、先生は神様でした。(笑)
演奏が始まると、オケが何人いても、合唱の人数が何人いても、結局指揮者と自分との1対1の関係になるんだよね。下手すれば、自分のために指揮棒振ってくれているんではないか?!と勘違いが起こるくらい。(笑)
結局、入るタイミングとか止まるところ、声のフォルテ・ピアニシモ・やわらかさ、すべてを指揮してるのが、指揮者なのだよね~。
今更だけど。

「私は、大海原に出た船の舵取りのようなものです。」

という先生の言葉がすごく言葉に残っている。

そしてね、何よりもね。私。
3回参加して、なぜか、3回とも合唱の盛り上がりのフィナーレの部分で、感動して鳥肌たって、涙でてきちゃうんだよね・・。(^▽^;)
ありえないよね。
一応歌っているんですけど・・。
歌いながら、うるうるしてる演者ってどうよ?!(笑)
まー5000人もいるので、わかりはしないんだけど。(笑)
そして、さらに演奏終わった後に、お客さんが
「ブラボー!」と言ってくれた日にゃ~。
もうね、なんだか涙がボロボロ状態でした。

近くの人とかも全然知らない人だったりするんだけど、毎年、一回だから演奏が終わった後に、それぞれお互いが合言葉のように
「また来年ね!」
って掛け合う言葉も好きだったな♪
初めて会ったばかりなのに、同じ空間で同じ感動を分かちあった人って、なぜかとても連帯感があって。
隣のおばちゃんとかは、お茶とかお菓子とかたくさんくれたりして。(笑)
1回きりしかない出会いだけど、きっとまた来年も同じ空間で同じ感動や思いを分かちあってると思うと不思議な感覚だったな。
好きだったな。あの空間♪


うーん、なんか「のだめ」みると、思い出しちゃうんだよね~。
千秋様の指揮で、第九歌ってみたーーーい!

ま、その前に・・・もう歌詞忘れてるべ。(笑)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

第九。いいっすね!
私も一度参加してみたいんだよね。
盛り上がってきて感激して涙がでてくる・・・っていうの、なんかわかります(^-^)私なんて思い入れの深い曲ではカラオケですら、あるくらいだもの(--;)ヤバイ。

第九はこっちでも毎年わりと早い時期に募集がかかっていると思うけど、一度参加してみたいよね♪
「のだめ」といえば、マングー○が楽しみで楽しみで♪
どんなかんじになってでてくるんだろ~。わくわく♪
 なごみさんへ♪

第九いいよね~♪
「第九」って年末って感じだけど、その墨田区の「第九」は3月くらいの季節はずれだったんだよね~!

歌う時はやっぱり、なんか感きわまっちゃう時ってあるよね?!
よかった!(笑)
でもね、歌詞とかもよくわかってないんだけど、
曲調で気持ちが高まってしまうって・・。
ベートーベンってやっぱ、偉大だわっ(笑)!
こっちでもあるのね!見つけたら参加してみたいなぁ。

のだめのマングー○、次回の予告でちょびっと映っていたけど、
ほぼ漫画どおりのマングー○だったよね?!
来週楽しみだね♪
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入り(Drecome)



ARSHI PEOPLE



リンク
できることから♪




WELCOME!!
★いらっしゃいませ♪ ご訪問ありがとうございます。
2011年明けましたね~♪
今年はどんな年になるのか?!
さー次のじゅんのすけのお仕事何かな何かな~♪


今年もさらに、まったりと細々~と運営予定~(笑)
でも、嵐・潤ラブを密かに、暑苦しくをモットーに?!(笑)
  何もないところですが、まーまーお茶でも飲みながら、ごゆるりとどうぞ♪


 ★MY CHECK!!★

  ●ニンテンドー・ドンキーコング

  ●エリエール 潤いティッシュ

  ● Hitachi

  ● au

つなびぃ♪



プロフィール

萌黄

Author:萌黄
関東圏に逆戻り~(笑)
どうする、オレ?どうなる、オレ?
というわけで、私のサプリの素、
松本潤君と嵐に翻弄されながらも、
今年も邁進しまっす♪

嵐友さん、いろいろなお友達大募集中でーす!
お気軽にコメント・メール下さいませ♪

徒然一人ごと・・・


ジャニーズ最新情報


最近のコメント
カテゴリー
最新記事♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。